バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大型トレード

ネイトが3度目のダンクチャンピオンになったとか、ピアースがスリーポイントコンテストで優勝したとか、それよりも大きなニュースがありました。
マーベリックスとウィザーズのトレードです。


マーベリックス → ウィザーズ

ドリュー・グッデン
ジョシュ・ハワード
クェンティン・ロス
ジェームス・シングルトン


ウィザーズ → マーベリックス

カロン・バトラー
ブレンダン・ヘイウッド
デショーン・スティーブンソン


これはマーベリックス、勝負をかけてきましたね。
これでダメならノヴィツキーが現役の時に優勝することはないでしょう。
グッデンもなかなかの活躍をしていましたが、インサイドプレーのみに限ればヘイウッドの方が上です。
ノヴィツキーも含めて外のプレーが多いマーベリックスにとって、グッデンよりフィットするでしょう。
バトラーとハワードは似たもの同士の気もしますが、ハワードはこのところオフコートで問題を起こしていましたし、調子も今ひとつ。
リバウンドとディフェンスはバトラーの方が上なので、マイナスにはならないでしょう。
ロスとシングルトンはほとんど使ってなかったので、スティーブンソンもそんな扱いになるんでしょうか。それとも身長の低いバレアの出番が減るかな?

ウィザーズはアリーナス放出も視野に入ってるでしょうし、再建モードですね。
しかし、インサイドで一人頑張っていたヘイウッドを出してしまったら、誰があのハイパーオフェンスチームを陰で支えるのか…
グッデンはそんなタイプじゃないですし。
シングルトン? いや、無理でしょう…
しかし、バトラーとヘイウッド。ウィザーズの中でも、まだディフェンスをしていた二人を出して、ますますオフェンスに特化しそうですね。
140点取れば勝てる、ってチームになりそうな気が…


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

DALにとっては、ロスがいなくなるとアウトサイドのストッパー役がいなくなっちゃうので、
スティーブンソンの働く場所は結構あるような気がします。

これ、DALはよく成立させましたよね。これでダメならノビツキーがDALで優勝することはないだろうとの意見、まさにその通りでしょうね。
[2010/02/15 18:12] URL | GO!HUGO #- [ 編集 ]

GO!HUGOさん

ロスは11分くらいしか出場時間がありませんでしたし、スティーブンソンはもう少し使えそうですよね。
特にバレアは身長と早打ち突撃がネックになってしまうことがあるので、大型ガードが相手にいる時はスティーブンソンは重宝するかもしれません。
まあ、バトラーもその気になればSGにつけると思いますけどね。
マーベリックスにとって良いトレードなだけに、これでダメなら…的な部分がありますよね。
明後日のサンズ戦、中継があるのでどんなものか観てみたいと思います。
まあ、まだ加入直後なので完璧にフィットってわけにはいかないでしょうけど。
[2010/02/16 22:12] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1747-937f7f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。