FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



76ersVSウォリアーズ TV観戦レポート

76ers
 ミラー
 イグダーラ
 カーニー
 ウェバー
 ダレンバード

ウォリアーズ
 デイビス
 リチャードソン
 ピートラス
 バーネス
 ビエドリンシュ

以上のスターターで試合は始まりました。
ミラーは76ersでの初スターターです。


第1クォーター

 まずはウォリアーズのピートラスが好調。次々と得点を重ねます。鼻を骨折しているのでフェイスガードを着用してのプレーですが、元気です。2-10とウォリアーズが序盤に8点差をつけます。
 それにつられるようにバーネスもスリーが好調。76ersはシュートが入りません。
 残り8:16にイグダーラがようやくスリーを決め、7-16となります。
 残り5分強、ミラーが立て続けに好プレーを見せ、追いすがります。しかし、相変わらずウォリアーズは好調。ビエドリンシュにカウントワンスローを決められ、13-25と差は広がっていきます。
 さらに残り4:27にはデイビスからビエドリンシュへのアリウープ! ウォリアーズ好調です。
 76ersはミラーの孤軍奮闘。パスを出してもナゲッツのようにカーメロやJR.スミスのようにバシバシ決めてくれる選手がいないので、自ら行くシーンが目立ちます。
 ミラーの他はカーニーが目立ちますが、とにかく76ersはディフェンスがほとんど機能していません。
 27-36とウォリアーズが9点をリードして第1クォーターは終了します。


第2クォーター

 相変わらずウォリアーズは好調。順調に得点を重ね、29-43とどんどん差を広げていきます。
 ミラーがなんとか踏ん張って点差を維持していますが、そもそも76ersは誰もシュートに行こうとしていません。大問題です。
 24秒ヴァイオレーションを取られた時も、ウォリアーズのディフェンスが良いわけではなく、単にシュートをためらっていただけでした。自信がないのでしょうか…
 さらにはミラーはそれほど自分で得点を取りに行くタイプではありません。必然的に差はどんどん開いていき、43-60と、第2クォーター半ばとは思えない点差がついてしまいます。
 一方があまりにも好調であればこんな事もあるでしょうが、今日に限って言えば、ウォリアーズは普通にプレーしてるだけです。シュートがチームで80%くらい決まっているとか、スリーを既に10本くらい決めているとか、そんな状態ではないのです。
 結局、終了間際にビエドリンシュのティップインで得点をさらに伸ばし、47-67と20点差で前半を終了します。



後半

 後半は少々忙しくてほとんど観ることができませんでした。
 最終的な点差が前半終了時とほとんど変わっていないところをみると、おそらくは山もなく終わったと思われます。



最終スコアは97-116でウォリアーズの勝利。
前半のみの印象になりますが、76ersはオフェンスはチグハグ。ディフェンスは崩壊と、悲惨な状況になっています。ミラーが馴染めばオフェンスは噛み合ってくるでしょうが、もう少しディフェンスを修正しないとどうにもならないでしょう。
また、ウェバーがロッカールームで若手に悪影響を与えているため、最悪バイアウトするとの噂も流れています。チーム内の雰囲気も悪いのでしょう。
良い若手はいます。それを活かすことのできるミラーも加入しました。しかし、まだもう一手、何か手段を講じないといけないでしょう。
ウォリアーズはデイビスとビエドリンシュが素晴らしかったです。また、ピートラスが良いところでシュートを決めていました。
また、ベンチから出てきたダンリービーも動きが良かったです。
今日の試合は相手がひどすぎた面もあるので、調子に乗らないようにしないといけませんね。



76ers 97-116 ウォリアーズ

76ers(7勝20敗)

 カーニー
  25点
   8リバウンド


ウォリアーズ(15勝15敗)

 デイビス
  21点(9/17)
  16アシスト

 バーネス
  25点
   8リバウンド

 ビエドリンシュ
  16点(7/10)
  11リバウンド
   3スティール


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/177-c77b669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)