FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



何事もなく帰ってきました

行方不明だったふたごちゃんは無事、帰ってきました。
今日は14時頃に、明日の準備等で店に向かったんですが、それまでは山に入って捜索していました。
この子は呼べば返事をして寄ってくるので、天気の悪い山で一人猫の名前を呼んでいる姿は周りから見ると不気味だったかも…
でも、声を出していないと、イノシシやクマと鉢合わせたり、猟師さんに獲物と間違われて撃たれる恐れがあります。
静かに山を探索するのは危険なのです。

しかし、結局見つからず、後ろ髪を引かれる思いで出かけました。
天気もかなり悪くなってきたので、もし、罠にかかって身動き取れないまま雨風に晒されていたら…と思うと気が気ではありませんでした。

で、仕事を終えて20時頃帰ってくると…

定位置で寝ていました(# ̄□ ̄;)

このど畜生め(^▽^#)

家族が帰った頃には既にいて、エサをねだったそうです。
また、わたしが帰った時の爆睡状態から察するに、ほとんど寝てないのでしょう。
どこかに行ったは良いが、エサもない。いつもと違う場所だから落ち着いて寝られない。
で、帰ってきて甘える…と言う流れでしょう。
この子は狩りも上手なのですが、この時期、しかも天気の悪い日に獲物がいるとは思えません。

でも、気持ちよさそうに寝てるのがちょっとムカついたので、叩き起こして抱っこしてやりました。
そして、人間の膝の上の方が暖かい、と降りてくれなくなってしまい、しばらく降ろしては乗られ、降ろしては乗られ、と格闘していました( ̄^ ̄;)


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



何事もなく帰ってきて本当によかったですね。

私も昔猫飼っていたし、犬猫大好きなので

気になっていました。



>定位置で寝ていました(# ̄□ ̄;)



まったくね~人の心配をよそに

でもよかったよかった\(*^○^*)/



Tマックが練習に参加しているようですね。

よかった~早く試合に戻ってこられると良いけれど

今無理してもね…

バスケ選手もいろいろな持病をかかえながら

やっている人たちが多くて大変ですね。

バスケしすぎであちこち悲鳴をあげているのかな?

今日はたくさん試合があるからヾ(*^▽^*)ノ

昨日は早くにレーカーズ戦終わって

なんだか気の抜けた一日でした。
[2006/12/27 07:44] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>何事もなく帰ってきて本当によかったですね。

>私も昔猫飼っていたし、犬猫大好きなので

>気になっていました。



 ご心配をおかけしました。

 頭も良いし、強い子なので、山に罠さえなければ2~3日なら心配しないんですけどね…

 帰ってきて良かったです。



>まったくね~人の心配をよそに

>でもよかったよかった\(*^○^*)/



 思いっきり普通に寝てました…



>Tマックが練習に参加しているようですね。

>よかった~早く試合に戻ってこられると良いけれど

>今無理してもね…



 昨シーズンも、無理に復帰して結果的に長引きましたよね。

 完治するまで我慢することも大事だと思います。



>バスケ選手もいろいろな持病をかかえながら

>やっている人たちが多くて大変ですね。

>バスケしすぎであちこち悲鳴をあげているのかな?



 背中と膝はほとんどの選手が故障を抱えているでしょうね。

 特にリバウンドを争ったり、ルースボールに飛び込んだりすると脊髄にヘルニアができやすくなるようです。

 ラリー・バードやチャールズ・バークレーも晩年はこれで相当苦しんだようです。試合開始前に痛み止めの注射を背骨に直接打ち込んだりしてたそうですよ。

 ジョーダンも膝の怪我は慢性的に抱えていましたね。ウィザーズ時代は利き手である右手の人差し指がほとんど動かなかったそうです。



>今日はたくさん試合があるからヾ(*^▽^*)ノ

>昨日は早くにレーカーズ戦終わって

>なんだか気の抜けた一日でした。



 試合内容も試合内容でしたからね。

 ちなみに今日のリーグパスはいまいちでした…

 でも、ウォリアーズが観てて面白いチームになりつつあります。
[2006/12/27 15:21] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/178-8a42f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)