バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎の采配

セルティックスがマジックに連勝しましたね。
アウェーでの連勝ですから、スウィープも見えてきました。

いろいろと要因はあるでしょうが、一つ不可解なことがあります。

それは、マジックのヴァンガンディーHCが終盤の大事なところでレディックを多用すること。
すごい謎です。
今日も、ここが大事と言うところでネルソンもハワードもルイスもカーターも無視して、突撃して自爆するシーンがありました。
最後のタイムアウトも取るのか取らないのか、わけのわからない動きをして無駄に時間を消費しました。
レディックが何を考えているのかわかりませんが、それ以上に彼をここぞと言う場面で使う采配が謎です。

昨シーズンのファイナルでも、同じような自爆を繰り返したんですよね。
昨シーズンならまだ経験を積ませるため、とかろうじて納得もできました。
しかし、今シーズンも同じことをしているのは明らかにおかしい。
ヴァンガンディーHCはレディックを使うためなら負けてもいいのでしょうか。
それとも、バーンズとピートラスはそこまで使えないのでしょうか。
大事な場面ならレディックのシュート力を期待するより、バーンズにディフェンスに専念させてオフェンスは他の選手に任せた方がいいと思います。
別にバーンズのディフェンス力がそれほど高いとは思いませんが、レディックよりはセルティックスオフェンスをかき回せると思うんですよね。
最後の攻撃もハワード、ルイス、ネルソンが決めきれなくてもファンはまだ納得できると思います。
でも、レディックの暴走で負けるのは納得いかないと思います。

昨シーズンの教訓が活かされてないなーって感じがします。
ハワードが抑えられると、なぜかヴァンガンディーHCはレディックの暴走を許しちゃうんですよね。意味がわからん。
なぜ、レディック?
同じ暴走をさせるならネルソンの方がまだ期待できると思いますけど…

プレーオフの大事な試合の大事な場面で、レディックを出すだけでなくボールを任せるのがよくわかりません。
レギュラーシーズンならオプションの一つとして試してみるのもありでしょうが…

…昨シーズンのファイナルでも同じことを書いた気がします。

ひょっとして、わたしは同じことをループして言ってるんでしょうかねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

お久ぶりです。お気らくにプレーオフを楽しんでいます。

謎、でしたね(-_-;)
僕も、そのプレーにはさっぱり理解がおいつかず、えぇーーー!といってしまいました。

カーターもいますよね。
裏をかいたつもり、じゃないですよねー(笑)
[2010/05/22 22:41] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

なんだか今シーズンのプレーオフはあっさりしすぎてますね。
カンファレンスファイナルが、どっちもスウィープで終わりそうな予感もしてきました。

あのプレーはホントに謎です。
レディックはドラフト直後にアメリカ代表の候補にも入っていたような選手でしたが、どうにも勘違い系の小物感がヒシヒシと…
[2010/05/23 15:20] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1781-3e4375fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NBA】マジックvsセルティックス Game2

先ほどのドラフトNo.1ピックをウィザーズが取っていった事にも びっくりしましたが、マジックがまさかの2連敗で更にビックリ。 セルティック...
[2010/05/19 17:26] 31Iscream 2 -Go Indiana Pacers(NBA)-




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。