バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



同じ2勝4敗でも…

ファイナルの組み合わせが決まりましたね。
世間では伝統の一戦と言われる組み合わせですが、正直わたしは今ひとつ興味をそそられる組み合わせではありません。
どっちも好きなチームではありませんし、力いっぱい負けろと思うチームでもありません。
去年一昨年のセルティックスは力いっぱい負けろと思うチームだったのですが、今年はラシードがいるのでそこまで毛嫌いできなくなりました。
勝って欲しい!負けて欲しい!と言う思い、どちらにもないので今ひとつ身を入れて観ることができないかも、です。
いい試合になれば楽しむことはできますが…

さて、一方で負けたサンズとマジック。
結局、2勝4敗と同じ対戦成績で敗退したわけですが、中身は雲泥の差ですね。

サンズは大善戦と言えます。
GAME5も運が悪かったとしか言いようのない負け方。勝機はあっただけに残念でした。
しかし、大方の予想はレイカーズの完勝だったのではないでしょうか。
ナッシュが衰え始めている以上、勝ち目など到底ないと言う見方が強かったんじゃないでしょうかね。
わたしもサンズが勝つなんて全く思ってませんでしたし。
でも、蓋を開ければナッシュを始め、全員で見事なバスケットを展開し、非常に燃えたシリーズになりました。
多くの選手の年齢もあるので、来シーズンにも繋がるかどうかはわかりません。
決して若いチームではないので、最後のチャンスだったのかもしれませんが、是非来シーズンもほぼ同じメンバーで戦って優勝を狙って欲しいですね。
ダドリー、フライ、ロペスの三人の活躍は素晴らしかった。ドラギッチも良かったですね。
こうした若手や中堅と、ベテランが噛み合えば来シーズンも狙えるはずです。もう一手、何か必要かもしれませんが。

逆にあっさりと敗退したマジック。
2勝も、あっさりと3連勝して少し気が抜けた+調整気味だったセルティックスに勝っただけ。
実質スウィープと言ってもおかしくなかったです。
毎回出鼻をくじかれていましたし、終盤の大事なところでレディックを多用する采配も謎。
ほとんど打つ手無しの完敗でした。
ヴァンガンディーHCがここまで無策なコーチだとは思わなかったです。正直。
去年のファイナルでの負け方とほとんど同じで、全く改善されてませんでした。
バスをほとんど使わなかったのも謎。ハワードが押さえ込まれていたんですから、外一辺倒ではなくてバスやゴータットを上手く使ってインサイドをフォローするべきだったんじゃないですかねー
まあ、ゴータットは頑張ってましたけど。


同じ2勝4敗でも、これほどまでに中身がくっきりとわかれたカンファレンスファイナルも珍しいんじゃないでしょうか。
賞賛できるサンズ、期待外れだったマジック。
さて、来シーズンは…?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1782-0e761154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



