バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アマレはニックスで決まり?

大物の移籍第一弾は、アマレのニックス行きで決まりそうですね。
これまでもジョー・ジョンソン、ノヴィツキーが残留することが決まっており、大物の動向決定一番ではないのですが、移籍は初ですね。
まだ本決まりではないようですが、複数のメディアが報じているのでほぼ間違いないでしょう。
また、アマレの獲得によってレブロンかウェイドの獲得に、ニックスが有利になったとの見方もあります。
アマレはレブロンの説得に自信を見せているようですし。

こうなるとリーは不要になってきますね。
ニューヨークではそれなりに人気者ですが、長年ニックスを応援してきている人たちからは、数字だけは稼いでいる、クランチタイムでもクラッチタイムでも弱すぎるなど散々批判されている選手です。
アマレを取った以上、放出は濃厚でしょうね。

まだどうなるか、を論じるには早すぎるのですが、ダントーニの下でプレーしていたアマレですからシステムに順応するのに時間はかからないでしょう。
ただ、有能なポイントガードが必要になる気がします。
まあ、ガード陣は二年目のダグラス以外は誰も残ってないので、やりたい放題でしょう。
ダグラスもちょっと見た感じなかなかの選手でしたし。
あとはカリーもなんとかしたいところでしょうね。

しかしまあ、ここに合わせてきたニックスは見事ですね。
ビックリするくらい選手が残ってません。
何人かと再契約や契約延長はするでしょうけど…
まあ、ウォルシュ体制になってから、かなり露骨にここに照準を合わせてきてましたからねー
あと一人くらいは取れないと割に合わないでしょう。
それにしてもここまでやっておいて、期待の星ガリナーリとチャンドラーはしっかりと残しているところはさすが。
切るべき所は切って、残すべき所は残してますね。
…カリー以外は。


※このブログを書いてる最中にNBAのオフィシャルサイトにも掲載されました。
 どうやら本決まりですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

更新ありがとうございます

とうとうアマレがニックスに決まりましたね。今サンズにはPFに、ドラフトでとった2人とウォリックとフライがいることからサンズはもうアマレは必要なかったっぽいですね。。

他のチームを見ると、バックスがいいですね。なんか着々と強くなってる気がします。
セルティックスはドク・リバースの続投も決まり、ピアースの再契約も決まって残るはアレンですね。再契約するとは思いますが、僕はブルズに行ってほしいですね。ブルズはシューターがいないのでほしいですからね。

なんにせよ、これからオフはこれからが楽しみです。

更新がんばってください。
[2010/07/06 13:36] URL | あんさー #- [ 編集 ]

こんばんわ。
長年のニックスファンですが、ある意味ここ数シーズンは捨ててきて迎えた今オフなので、
とりあえずはホッと一息です。

チャンドラーはオフに薬物所持(?)か何かで
逮捕されてた気がするので素行が少し気になります、、、

まだまだ目が離せない今オフですね。
[2010/07/06 23:26] URL | ドリームシェイク #- [ 編集 ]

あんさーさん、こんにちは。

ウォリックは昔から潜在能力は高いと思っていたので、ナッシュに操られて(笑)化けるかもしれません。
逆にフライはアマレがいなくなった以上、もっとインサイドで頑張らないと今シーズンほどのインパクトは望めないかもしれません。

バックスはレッドをどうにかしないとガード過多になりつつありますね。
ジェニングス、サルモンズ、控えにリドナーで上手くいってたので、レッドに見切りをつけたのかもしれません。
ボガッドさえ健康でプレーできればダークホースになりそうな感じでもありますね。

セルティックスはいろいろと悩みの種がありますね。
リバースHCは選手依存がとても強いコーチだと思うので、アレンとラシードが一度にいなくなったらあっさりとチームを崩壊させてしまいそうです。

どうなりますかねー
[2010/07/07 10:20] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

ドリームシェイクさん、こんにちは。

ニックスファンには長い冬でしたね。
レイデンが少しずつチームを狂わせ、アイザイアがとどめを刺した上に死者に鞭打ってましたからね。
ウォルシュはよくぞここまで我慢し、立て直したものです。
惜しむらくはウォルシュ体制になってからラリー・ブラウンを雇えていたら、もう少し再建が早かったかもしれないことですね。
ラリー・ブラウンなら大物を頑張って取らなくても、強いチームを作れていたはずです。

薬物所持は…まあ、向こうはそんなに大事にはならないですから…
繰り返さなければ大丈夫でしょう。多分。
[2010/07/07 10:24] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1787-a2180ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



