バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






レブロンの行き先予想

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

7月10(土)は焼肉パーティー開催!

詳細は3日のブログ(アメブロ)をご参照ください!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

アメリカではメディアのみならず、NBAの選手を始め、NFLの選手までレブロンの行き先予想をしてるみたいですね。

そんなわけで、わたしも。

わたしの予想は、ここまで大騒ぎになったのに肩透かし感があるキャブス残留とします。
そんなに可能性の低い話ではないと思うんですよね。
ケミストリーは構築されてますし、サポーティングキャストも充実しています。
優勝に足りないのはコーチの策と、レブロンの意識改革のみで、他に大きく変える必要はありません。
コーチも変わりましたし。
…スコットではやや不安な面もありますが。


自分が目立たなくてもいいから優勝したい、のであればヒートでしょうね。
ヒートはウェイドのチームになっていますから、レブロンが今から地位的にウェイドより上に行くことはないです。
となれば、レブロンは二番手になります。それを受け入れられるかどうか。
ただ、わたしはレブロンとウェイドって絶対に合わないと思います。
北京オリンピックを引き合いに出す方もいらっしゃいますが、短期間の国際試合は参考になりません。
あの期間だけ目立つのを抑えるのと、NBAのシーズンを通して二番手に甘んじるのでは意味合いが違います。
ましてやアメリカの選手は総じて国際試合よりNBAを重視します。
国際試合で目立たないことに我慢できても、NBAで次点に甘んじることを受け入れられる性格じゃないと思うんですよね。特にレブロンは。
それに計算上ではボッシュも合わせて三人で70~85点は取れることになりますが、こんなことになるわけがない。周りの選手は飾りかい。
となれば、一人もしくは二人が著しく数字を落とすことになります。それを受け入れられるか、ですね。
ウェイド22点、レブロン18点、ボッシュ15点くらい。
ボッシュは受け入れそうですが。
これくらいにならないと、他の選手が二桁得点をする隙間すらなくなります。
ウェイドとレブロンが揃って30点近くを狙っていたら、そんなチーム、勝てません。
ボストンのbig3が上手く行ったのは、三人共が持ちたがりでも打ちたがりでもなかったから。特にアレンとガーネットは。
ウェイドとレブロン? 上手くいくのが想像できません。
レギュラーシーズン57勝以上、カンファレンスファイナル進出の常連にはなりそうですけどね。
きっと(スーパースター四人が揃った)04レイカーズのように、ラリー・ブラウンに粉砕されるでしょう。
ボブキャッツも年々チーム力あげてきてますし。


ブルズだったらローズ次第。
ブーザーやノアとはあうと思うので、ローズが一歩引けば上手くいく可能性があります。
ローズが15点くらいで我慢できれば。
でも、ローズもそんなタマじゃないと思うんですよね~
それにいくつかのニュースで言われてますが、ブルズに行けばジョーダンの影にレブロンは絶対に勝てません。
それを受け入れられないのでは?とも言われているので、ブルズ行きは意外と支持されていません。


ニックスは経済効果や、レブロン自身の収入を考えれば非常に大きなところ。
ただ、アマレとはいまいち上手く行きそうな感じがしません。これは先日のブログに書きました。
多くの選手がニックス行きを予想しているようですが、わたしはいまいち可能性が低い気がしますねー
ちなみにマジソン・スクェア・ガーデン社(実質ニックスのオーナー、ドラン氏の会社)の株価が急上昇中だそうです。
株式市場はレブロン、ニックス行きを予想?


そしてネッツ。
…なんとなく、ない気がします。
ウェイド&ボッシュができてしまった以上、ロペスとのコンビで(短期で)それを上回ることは不可能。
キャブスに次いで、自分が英雄になれるチームですが、優勝には一番遠い気がします。
マーケット的にはニックス並みに美味しいチームですけどねー


とまあ、読めないんですが、一番盛り上がりに欠ける残留をあえて予想致します!
有力と言われているチームは以上ですが、これで(一応、名乗りをあげてる)ダークホースのマーベリックスに行ったらビックリ仰天ですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1790-47f80b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



