バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



レブロン、ヒートへ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

7月10(土)は焼肉パーティー開催!

詳細は3日のブログ(アメブロ)をご参照ください!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


レブロンのヒート入団が決まりました。

仲良しクラブですね。
仲良しクラブは優勝できません。
ラリー・ブラウンのボブキャッツに粉砕されてくれ。

いや、今のボブキャッツに望むのは難しいとさすがに思うのですが、でも実際優勝するかな?と考えたら、わたしは疑問です。
昨日のブログに書いたように、レブロンとウェイドは共存できるとは思えません。
レブロンがピッペンのようなことをすれば…と言う意見がありますが、できるとは思えません。
できたらすごいことになりますけど。

これまで散々キングキングと持ち上げられてきた男ですよ?
これまでホームで誰よりも声援を受けてきた男ですよ?
チームのフロントに口出しする権利まで与えてもらっていた男ですよ?

それが常にウェイドに次ぐ二番手の状況を、最初はともかく数年に渡って我慢できるんでしょうか。
ピッペンは最初からジョーダンのチームメイトであり後輩。
さらにあれだけの選手になれたのは、ジョーダンに鍛えられたから、と言う自覚がありました。
何も性格が二番手向きだったってだけじゃありません。
絶対的存在にして、自分の育ての親に等しい、ジョーダンの二番手だったからこそ長年受け入れていたのです。

レブロンにとってウェイドは友人であっても、絶対的存在でも、ウェイドに育ててもらった恩があるわけでもない。
常にその影でいることに耐えられますかね?

また、その逆も然り。

なお、ボッシュは、別にボッシュじゃなくても良かったんでない?って言う程度の数字に収まるでしょう。
14~16点、7~9リバウンドくらい。
ヒートのチーム力アップより、他チームに大きな力を与えないために獲得した意味合いが強くなるでしょう。結果的にね。


これでレブロンはジョーダンの高みに昇ることはなくなりましたね。
ライバルを倒して苦労して優勝することより、お友達に助けてもらって優勝することを選択したんですから。
仲良しクラブで優勝しても、評価はもちろんされるでしょうが、ジョーダンほどの評価はされないでしょう。
評価されるのはウェイドの方。

ただ、このヒートを倒してレイカーズが三連覇でもした日には、コービーはジョーダンと並んだと評価されるでしょうね。

そして、ヒートとレブロンは優勝しなければ批判されることが確定しました。
ここまでやった以上、優勝以外で人を納得させることはできません。
優勝してもその価値に疑問を持つ人がいそうなくらいなのに。
これでカンファレンスセミファイナル敗退とかになったら、ものすごいことになりそうですね。
もちろん、わたしも叩きます。

ここまで来たら、もはやレブロンに周囲に恵まれていないと言う、お得意の言い訳は一切通用しません。
それとも、まだ他の二人やベンチのせいにするのかな?

複数回優勝できる、とコメントしてしまったようですが、そう上手く行きますかね。
既に、他の29チームはヒートを目の敵にしてますよ。
どこよりも注目されて、どこよりも研究されるでしょう。
どのチームも、他の相手よりヒート相手だと力が入るでしょう。
そして、プレーオフで疲れ果てて試合巧者のチームにあえなく敗退してしまったり。

力一杯負けて欲しいチームができると、観戦に力が入るので面白いかも、です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

酷評ですね(笑)

僕も今回の移籍は驚きはしましたがあまり面白みもなくヒートというチームを応援する気になれません。ウェイドは好きな選手ですが孤軍奮闘してる姿がカッコ良かったというか。
ボッシュ移籍までは来シーズンのヒートは面白そうと思えたのですがレブロンまで来ると萎えますね。元々レブロンがあまり好きではないってのもありますが。

仲良しグループから外されたアマレやブーザーが若干可哀想に思えてきた(笑)とにかく来シーズンはヒートが負けるとスカっとしそうだな~
[2010/07/09 16:54] URL | イヌ #JUGsyThY [ 編集 ]

自分も個人的にレブロンが好きでない事もあって、
実はNYに来て欲しくないと思ってましたが、
揃いも揃ってヒートというのは少し興ざめな感じです。。。

来シーズンは他チームの奮起の方にむしろ期待したいです。
[2010/07/10 00:16] URL | ドリームシェイク #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
今回の移籍に関しては、正直私も興ざめです。
これで勝ったとしてもなんの面白みもないし、なんというか勝つ気があるのか非常に疑問を感じる。
マスター氏もおっしゃっていましたが、LeBronとWadeのプレーエリア被ってるどころの話ではないような…
アホくさくて、脱力です。
私としても今後のMiamiの優勝は無理だと思うし、して欲しくないと個人的には思います。

あと、J.O`nealがBostonと契約したようです。
相変わらず、Bostonは地味になかなかの補強をしますねぇ~

来年こそ、DirkとKiddにリングを!
kaiseiでした!
じゃ!
[2010/07/10 02:41] URL | kaisei #/aRFnnRk [ 編集 ]

イヌさん、こんにちは。

酷評ですが、表現はマイルドになるように気を付けたつもりです(^-^;)

ウェイド&ボッシュは確かに面白そうだったんですけどねー
正直、萎えました。
[2010/07/10 15:01] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

ドリームシェイクさん、こんにちは。

ニックスはすぐに切り替えてアマレを活かすチーム作りをしてますよね。
プレーオフに滑り込むくらいはできるんじゃないでしょうか。
そして、1位であろうヒートを破って、ミラクルニックス再現!
[2010/07/10 15:02] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

kaiseiさん、こんにちは。
お久しぶりです。

レジーは三回優勝して、ようやくキャブスで一回優勝したのと同じ価値になる、と言ってましたね。
自分がフランチャイズプレイヤーではないことを、それでは優勝できないことを意識するしない関係なしに認めちゃいましたよね。
まだ若いのに勝ち馬に乗る根性。
ヘタレと言われても仕方ないと思います。

セルティックスはレイ・アレンとの再契約にも成功しましたし、地味に戦力維持に成功してますよね。
[2010/07/10 15:05] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

こんばんは。夜分失礼します。ただいまBSでFINAL観てます。録画も入れて5回目の観戦になりますが今年のFINALの第7戦は見応えがありました。

レブロンの移籍ですが…残念では表現しきれないくらいの気持ちでいっぱいです。レブロンにはキャブスで優勝してほしかったです。あぁ残念でなりません。

個人的にはビーズリーの成長を遠くから見守っていきたいと思います。

おやすみなさい。
[2010/07/11 01:54] URL | 藍 #- [ 編集 ]

藍さん、こんにちは。

GAME7は本当に見応えがありましたよね。

レブロンはキングではなく、サポート大王になるつもりなのでしょう。
でも、仕事に馴れ合いを持ち込む人間はだいたい失敗します。
どうなることやら。

ビーズリー率いるウルブズに優勝を阻止されたら面白いんですけどね。
現段階ではそれは難しいですね…
[2010/07/11 14:30] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1792-6187a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



