バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



選手よりチーム

レブロンに対しては批判的な意見が圧倒的に多いですね。
バークレーには「もうコービーやジョーダンの域に達することはない」と言われ、レジーには「三回優勝して、ようやくキャブスで一回優勝した程度の価値」と言われ…
マイアミ市民以外の、全米NBAファンを敵に回した感じですね。

同情する気は全くないですが、さすがにこれ以上叩く気はなくなってきました。

そして恐ろしいのはクリーブランドの市民。
レブロンのユニホームを初めとするグッズを燃やしているのですよ~
しかも笑いながら(((( ;°Д°))))
改めて、アメリカは選手個人ではなくチームを応援するお国柄なんだな~と思いました。
昨日の友は今日の敵。
母親までオハイオから出て行った方が良いのでは?と言われるくらいの騒動に発展しています。

オーナーも怒りのコメントを発表。
これには気持ちはわかると言う意見と、あんなことを言うようなオーナーの下では働きたくなくて当然、と言う意見が半々くらいですかね。


それにしてもレブロンは希望を言っただけで、正式に契約が決まったわけではないと言う話も。
オファーは出していたが、それはウェイドとボッシュが決まる前の話だから、チーム(ヒート)は困惑しているとの怪情報もあります。
これでヒートが、ウェイドとボッシュがいるのにお前さんはいらないよ、とか言ったらどうなるんですかね。
世紀の大爆笑事件になりそうですが、ま、さすがにそれはないでしょう。
でも、そうなったらヒートファンが激増しそうですね。漢だ!と。
マイアミ市民は怒るでしょうが。

ここまでの騒ぎになって、クリーブランドに出戻ったら面白いんですけどねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

こちらでは初めまして。
プレーオフではブレイザーズ/サンダー/ボブキャッツ
準決勝ではサンズ ファイナルではセルティックスを
応援していました。

ネット上でも批判の嵐ですね。
で、後だしのレブロンが要らない論が強く、
私も賛成です。
MVPが「こっちくんな」って嫌がられるのも前代未聞ですが、
そう言われても仕方の無いプレイスタイルですから。

ネタとして楽しませてくれることを期待します。
普通に勝つこと等ゆるしません(笑
[2010/07/12 22:16] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。
こちらでは初めまして!

応援するチームがかなり被っておりますね~
わたしはそこにマーベリックスが加わります。
ファイナルはマジでどちらも応援しておりませんでした。

ネット上での批判はすごいですよね。
日本も大概ですが、アメリカはもっと過激な事になっているようです。

所得税のないフロリダ州ですので、三人ともディスカウントして契約したようですね。
土壇場で、レブロンいらないわ、にはなりませんでした。残念。
クリーブランドに残留しても、ニューヨークに行っても、サラリー自体はヒートよりもらえたようなんですが、所得税を考えるとフロリダが一番手取りが多くなるとか。
副業の所得税も絡んできますからね…

勝って欲しくないですよね~
でも、補強候補のマイク・ミラーはともかく、ジュワン・ハワードて。
フィッシャーはレイカーズとの駆け引きのためにライリーに会ったとする見方が強いようですね。
フィッシャーが加わると脅威ですが、PGが昨シーズンから大スランプのチャーマース、センターがハワードだと、なかなかのネタチームになりそうです。
三人で90点取っても勝てない、みたいな。
そうなることを祈ります。
[2010/07/12 23:35] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1793-00c685b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



