バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






サンズにターコルー、チルドレス

サンズにラプターズからターコルー、オリンピコアス(NBA上はホークス)からチルドレスが移籍しました。

サンズ → ラプターズ

 リアンドロ・バルボサ
 ドウェイン・ジョーンズ


ラプターズ → サンズ

 ヒュド・ターコルー




サンズ → ホークス

 トレードエクセプション


ホークス → サンズ

 ジョシュ・チルドレス


どっちもナッシュと合いそうですね。
ヒルやディアウも大丈夫だったんですから、ターコルーも大丈夫でしょう。
チルドレスはヘンテコなシュートフォームで異様に確率が高いですから、ナッシュからパスを受けて高い決定率で決めるという流れができそうです。
しかしまあ、ハイパーオフェンス路線を突き進みますね。
ナッシュがいる限り、路線変更はしないと言うことなんでしょう。
でも、昨シーズンは粘り強いディフェンスも見せていましたし、それを継続できれば面白いチームだと思います。
わたしはウォリックがナッシュによって化けると思ってますので。
ロペスの代わりのインサイドがもう一枚欲しいところですね。
ウォリックとフライが頑張ってくれれば一番いいのですが…


なお、ラプターズはトレードエクセプションを使ってディアウをボブキャッツから獲得しました。
ディアウを取るくらいならターコルーはそのままでも良かったのでは…?
まあ、微妙にタイプは違いますけど…


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

ターコルーはサンズの早いバスケットに合うんでしょうかね。。
あと、チルドレスって選手について詳しく教えてくれませんか??

関係ないですが、キャブスのレブロンに対してすごい手紙書いた人が罰金くらったみたいですねww
[2010/07/13 20:14] URL | あんさー #- [ 編集 ]

あんさーさん、こんにちは。

大丈夫です。
ターコルーはシャックと違って外がありますから。
攻撃的なバスケをしていた頃のキングスにもいましたし(あまり出番はなかったですが)。
FG%が低いのがネックですが、ナッシュによって上がるかもしれません。

チルドレスは二年前までホークスにいた203cmの大型ガードです。
マリオンほどじゃないですが、奇妙なシュートフォームでガードというポジションにもかかわらずFG%が55%を超えたシーズンが二回もあるという、とても確実性のある選手です。
中に飛び込んだりなど、果敢なプレーもするので、これまたガードの割にオフェンスリバウンドをよく取ります。
3P%、FT%も概ね高いです。
決定力が高く、走り回り、飛び回る選手なので、サンズにピッタリですね。
07年にファーストラウンドで、ホークスがセルティックスを追いつめた立役者の一人でもありました。
その翌シーズン、ギリシャのオリンピコアスに3年総額約2000万ドル(+税金+生活費)と言う破格の契約&待遇で移籍しました。
これを契機にヨーロッパに流れる選手が増えたんですよね。
チルドレスとオリンピコアスの契約はまだ一年残ってますが、毎年オプトアウトする権利も持っていたので、今年破棄してNBAに帰ってくるのでしょう。
NBAではホークスに保有権が残っていたので、ホークスからのトレード、と言うことです。
個性的なアフロが魅力の、10点5リバウンド(サンズなら15点6リバウンドくらい?)を計算できる選手です。


ギルバート氏は…ちょっと子供でしたね…
[2010/07/13 22:35] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1794-4ba2c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



