バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ブルズ、なかなか良さそう

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
24日(土)は焼肉パーティー開催!
詳しくはこちらのブログ(アメブロ)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブルズがロニー・ブリュワーと契約しました。
なかなか堅実に良いチームを作ってきているのではないでしょうか。
レブロンだレディックだと言ってましたが、ブルズに必要なのはローズの邪魔をしない選手。
レブロンは言わずもがな、レディックも突撃&自爆癖があるので、ハッキリ言ってローズの邪魔。
そういう意味ではブリュワーは最適な選手ですね。
ディフェンスもいいですし。

PG ローズ
SG ブリュワー
SF デング
PF ブーザー
C  ノア

なかなかいい感じですよー
ベンチにコーバーとギブソンもいますしね。
ミラーがロケッツに行ってしまったのは痛い。
ローズとノアの控えをしっかりと取りたいところですね。
あとは波のあるデングがもう少し安定してくれれば…
まだまだ若くて、数字もムチャクチャに落ちてるわけでもないのに存在感が薄れていく一方なんですよね。完全にローズにスポットライトを奪われたというか…
17点7リバウンドを平均でたたき出してるのに…
でも、ブーザーが加わったにもかかわらず、この数字を維持できればブルズは脅威ですよ。
ローズ、デング、ブーザーの三人で50~60点は見込めます。
リバウンドもデング、ブーザー、ノアで22~27は見込める。
その上メンバーのバランスは良いですし、ベンチも悪くない。
あとはコーチがしっかりまとめ上げれば、下手するとマジックより上に行くかもしれませんね。
ジョーダン時代のような華やかさには欠けるでしょうが、地味に強そう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

こんばんは。夜分失礼します。
おっしゃる通りブルズずいぶんまとまってきましたね。若手とベテランの融合と意味ではかなり仕上がってきたと思います。
ローズをベースにインサイドのノア、ブーザーが故障なく機能すれば上位も狙えるかなと思います。
セルツ、マジック、ホークス、ブルズの4強になればと思います。
2011シーズンも楽しみになりそうですね。
失礼します。
[2010/07/19 02:58] URL | 藍 #- [ 編集 ]

藍さん、こんにちは。

あとは、何を言ってもコーチの手腕次第だと思います。
バックコートのローズ、インサイドのブーザーを核にして、どんなバスケットを展開するか。それで強豪にもドアマットにもなりうるメンバーだと思います。
もちろん、故障なくというのが前提ですが、一人二人短期の離脱をしてもそうチーム力が落ちない布陣ですので、非常に面白いチームになったと思います。
[2010/07/19 15:37] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

こんばんは、いつも拝見して感心してます、アタシタです。
ブリューワーは本当にいい補強ですよね。強豪で活きるタイプですし。大好きな選手です。
ただ、コーバーという職人シューターがいるものの、悪く言えば彼しか3pを打てない状況なのが気がかりです・・


[2010/07/19 22:35] URL | アタシタ #- [ 編集 ]

アタシタさん、こんにちは。
初めまして!

ブリュワーは素晴らしいロールプレイヤーだと思います。
年に数回20点取れますし(≧▽≦)

コーバーはディフェンスにも難があるので、それを補うラインナップを組む必要がありますよね。
スターはいらないので、職人タイプの選手で固めていくとさらに良いチームになりそうですよねー
[2010/07/20 09:56] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1799-1c919fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



