バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウェイドの大失言&ジョーダンのレブロンに対するコメント

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
24日(土)は焼肉パーティー開催!
25日(日)・26日(月)は飲み比べ会開催!
詳しくはこちらのブログ(アメブロ)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ウェイドが笑えない発言をしましたね。
(来シーズン)自分たちが連敗することと、ワールド・トレード・センターを絡めてコメントしたようです。
ご存じ、ワールド・トレード・センターは9.11で飛行機が突っ込んで崩壊したビルです。それによって何千人もの死傷者が出たのも、まだまだ記憶に新しいところです。
わたしはニューヨークに知り合いはいません。
ですが、崩壊する様を生中継で見て、寒気がしたのをハッキリと覚えています。
あの中に何人の人がいるんだと、届くはずもないのに声をあげました。

ウェイドはアメリカ人でしょう。
それがワールド・トレード・センターとスポーツの勝敗を絡める神経がわかりません。

日本人で言えば、○○(球団)が連敗することは、阪神淡路大震災がもう一度起きるようなもの、とか、原爆がもう一発落とされたようなもの、と例えるようなものでしょう。
ワールド・トレード・センターは戦争行為によって起こったものですから後者の方が近いでしょうか。
なんにしても、想像を絶する無神経さです。

ESPNのサイトに謝罪文らしき物が掲載されていましたが、謝罪して済む次元の話なんでしょうかね。
なんだかすごい幼稚な感じがします。
子供が欲しかったおもちゃを与えられて、はしゃぎすぎて調子に乗ったような感じがする。
お友達の間だけで、ニューヨークの人の耳に入らない場所で、言ったのなら何の問題もないでしょう。
でも、残念ながらNBA選手は公人に近いんですよね。
その立場にある人間がメディアを通して言ってしまった。
調子に乗りすぎです。



また、ジョーダンがレブロンの移籍に関してコメントをしました。

バードやマジックと共にプレーするなんて考えたこともなかった。彼らを打ち負かすことを考えていたから。
時代も変わったと言うことだろうし、悪いことだと言うつもりはないけどね。

一番ジョーダンらしいのは、打ち負かすことを考えていたから、の部分でしょうね。
これが決定的にレブロンにはない部分でしょうね。

ライバルを打ち負かしてチャンピオンになることを目指して達成したジョーダン。
お友達と手を組み、易い道を選んでしまったレブロン。

ジョーダンの言うように、レブロンのやったことは悪いことではないでしょう。
発表の方法はコミッショナーにまで幼稚だったと言われてますけどね。
そして、例え優勝しても素直に賞賛できないことをしてしまったのは事実。


ウェイドにしてもレブロンにしても、幼稚な感覚がありますね。
飛び抜けた能力を持ってるからと言って、若い内から持ち上げすぎるとこうなる、と言う典型例なのかも。

どうにもこうにも、ヒートに対しては批判しか浮かばなくなってきました。
ハスレムは好きなんですけどね。
これで「俺が別のチームに行くにはDNAから変える必要がある」とまで言ったハスレムを、あっさりとトレードしたりしてくれませんかね。
そうすれば欠片も応援する要素がなくなるので。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

ウェイドは応援はしていませんが、好意的に見ていたプレーヤーなのでがっかりです。

対ヒートについては、地味~なデトロイトのファンが何を言ってもヒガミにしか聞こえないのでやめときましょう(笑)


ただ、どんなチームになるのかは、バスケファンとして興味はあるところです。
それなりのサポーティングキャストをそろえたようですし、強力なチームになることは間違いないでしょうね。
今の所まだ、レイカーズを倒せそうなイメージは沸かないですけども。
[2010/07/23 09:59] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

まさかの9.11ですからね。
他に例える言葉はいくらでもあったでしょうに…
完全に他人事と、もしくは自分とは別世界で起きたことと思ってるような発言ですよね。

ピストンズは…
…ええ、なんと言っていいか…
とりあえず共存が難しそうなスタッキーとハミルトンのどちらかをなんとかしないといけないですね。
トレードの噂になるのはいつもプリンスですが、上の二人のどちらかが先だと思うんですけどねー

ヒートに関しては興味は皆さん持ってると思います。
わたしも興味ありますし。
その上で、負けろと思ってる人は多いと思います。完全なヒールになりましたね。
[2010/07/23 14:51] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

>その上で、負けろ…
ですね。正直、誰でもそー思ってしまいますよね。
セルツの前?BIG3がんばれよ!みたいな。まーそう簡単にはやられないでしょうが。

デトロイトはもーよく分かりません(^_^;)
[2010/07/23 17:08] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

そう簡単に負けないことがわかっているから、負けて欲しいと思うのですよねー
これでプレーオフにすら進出できなかったらそれはそれで笑えますが、そこまで上手く行かないと面白くないと思う人もいるはず。
多分、カンファレンスセミファイナルかカンファレンスファイナルあたりで負けてくれるのが、一番盛り上がると思います。
[2010/07/23 18:33] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1801-1b686b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。