バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






着々と進むブルズの補強

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
24日(土)は焼肉パーティー開催!
25日(日)・26日(月)は飲み比べ会開催!
詳しくはこちらのブログ(アメブロ)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ブルズがまた面白い補強をしましたね。
ローズのバックアップにCJ.ワトソンとは。
ワトソンも若いですし、育て方次第では化ける選手ですよ。
ただ、ローズとプレースタイルが被るような気もするので、ベンチから出る以上は流れを変えるような、少し変化をつけるようなプレーを期待したいですね。
ベンチから出てきたのが劣化版ローズでは、変化がないですから…
もっとも、劣化版と言えないほどの選手になるポテンシャルは秘めてると思います。彼は時々大活躍していましたから、コーチ次第では良い選手になりますよ。

あとはセンターのバックアップが欲しいところですね。

新ヘッドコーチのシボドーがどうまとめるか見物です。
今のブルズは、コーチ次第で04年ピストンズになれる可能性を秘めています。
コーチの力量で大きく左右されるメンバー構成だと思いますね。
ラリー・ブラウンは二年連続ファイナルに導いた(内一回は優勝)。他のコーチだとカンファレンスファイナルが精一杯だった、ピストンズのようにね。
シボドーHCはディフェンスに定評があると聞きます。
若いブルズにチームディフェンスをたたき込めば、ヒートのbig3をも抑えられる、あるいはbig3には好き勝手させて他を完璧に抑えるチームになると思いますよ。
後者の方が有効かもしれません。
04年ピストンズは、ファイナルの五試合で、GAME5にメドベデンコとフィッシャーに10点取らせた以外、全てシャック&コービー以外の得点を一桁に抑えて完勝しましたから。
GAME1に至っては、シャック&コービーに59点取られても、それ以外は合計16点でしたからね。
こういう強力なディフェンスは、個々のディフェンス能力よりもシステムですからね。もちろん、個々の能力が高いに越したことはないですし、この時のピストンズのベンのような軸はいりますけどね。

さあ、シボドーHC、どんなチームにしますかねー
やり方によってはファーストラウンドが精一杯のチームにもなりかねないですよー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

ブルズには期待してます。
「レブロンいらん」と明言したローズはじめ、
若くてディフェンスがんばりそうなメンバーが集結しつつありますかね。
コーチも、ヘッド未経験ながら評判ぴか一の方ですし。
ホークスの上、東Top3の可能性あります。
[2010/07/22 18:45] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

ローズのあの発言は良かったですよね。
ブルズだけあって、強敵は倒してこそ価値がある、と言うジョーダンの魂を持ってる気がします。

ディフェンスをしっかりできれば脅威のチームになると思うので、ノアを中心としてディフェンスを組み立てて欲しいです。
オフェンスの軸はもちろんローズですけど。

ヘッドコーチがどんなチームを作るか、楽しみですね(≧▽≦)
[2010/07/23 14:47] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1802-c2be0864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



