バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






バーンズがレイカーズへ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
24日(土)は焼肉パーティー開催!
25日(日)・26日(月)は飲み比べ会開催!
詳しくはこちらのブログ(アメブロ)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

マット・バーンズがレイカーズと契約しました。
先日、ラプターズとの契約に合意したとのニュースが流れていたので急転でビックリですね。

レイカーズはチャンピオンチームなので大きくいじる必要はありません。
その上でブレイクを取ったり、バーンズを確保したり、必要なことだけを地味にやってますね。
アーテストの控えにバーンズとは、なかなかグッドチョイスではないでしょうか。

ブルズやレイカーズのように堅実な動きをしているチームには、大物FAばっかり狙うのが補強じゃないぜ!と教えてやって欲しいものです。
まあ、ブルズはブーザーを取ってますけどね。

ブルズと言えば代表の練習に参加しているローズが、ビラップスからスピードだけが全てじゃないことを学んだ、と言ってますね。
ビラップスのような緩急の付け方を学んだ上で、自身の持つ運動能力を活かすようなプレーができればローズはワンランク上のプレーができるようになりますよ。
代表に参加すると疲労がたまるとよく言いますが、ローズのような若い選手はまだまだいけるはず。
ブルズにはいない、ファイナルMVPを持つベテランPGから学べることを学んで欲しいですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

レイカーズはすごいですね。補強が確実だ今までSFの控えが薄かったですが、これで大丈夫ですねでも、ケミストリーはどうでしょうか??バーンズは過去に試合中コービーを挑発するようなことをしてましたからね仲良くできればいいですが(笑)

ローズはベテラン選手からもっと学んで、さらなる成長をとげてほしいですね^^僕がブルズ好きなのもありますが(笑)
あのスビードのあるドライブに緩急がついたら……やばいですね
あー来年のブルズが楽しみだ
[2010/07/23 22:15] URL | あんさー #- [ 編集 ]

あんさーさん、こんにちは。

ケミストリーは大丈夫だと思いますよ。
加入の前年、コービーと乱闘寸前までいってたアーテストと上手くやってますから。
ロッドマンをも操ったフィルがコーチである以上、問題は起きないでしょう。

ローズはまだまだ伸び代のある選手だと思います。
ビラップスのようなプレーもできるようになったら、誰にも止められない選手になると思いますね。
それについていけそうな選手の確保も進んでいますし、ブルズは楽しみなチームになりましたね(≧▽≦)
[2010/07/24 10:04] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

契約の関係上、手放さざるをえなくなったマジックが残念です。
ラプターズとすんなり契約成立したら、まだおめでとう
とは言えましたが、よりによってLAL。
盤石過ぎます。


また貴重な闘えるスタメンを失った。
ORLは希望がますます薄くなっていきます。。。
[2010/07/25 23:55] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

レディックを維持しましたからねー
正直、直近で優勝を狙うのならレディックよりバーンズだったと思うんですけどね。
5年先を見据えているのなら別ですが…

マジックはカーターでポールを取るのでは?とか言われ始めましたね。
でも、ポールを取るならネルソンいらんだろ、どう考えても…と思います。
[2010/07/26 10:36] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1803-f864098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



