バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャック、セルティックスへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お盆の営業予定
8月13日(金) 8:30~18:30
8月14日(土) 臨時休業
8月15日(日) 8:30~18:30
8月16日(月) 8:30~18:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シャックのセルティックス行きが決まりました。
リザーブの役割も受け入れるそうです。
セルティックスにダブルオニール誕生!
…8年前だったら、これに外のシュートが上手い、そこそこのPGがいるだけで優勝できそうですね。

今はどちらのオニールにもそこまでの力はありませんが、セルティックスは両オニールに頼らなければならないチームではありませんしね。

シャックがリザーブを受け入れたのは、素晴らしい決断であり、セルティックスに取って大きなプラスだと思います。
なんだかんだ言って、まだゴールの真下に入り込んだシャックを止められる選手はそうそういません。
10~17分程度の出場でシャックが納得するのなら、アクセントとして、流れを変える重要なピースとなるでしょう。

ハッキリ言って、サンズもキャブス(と言うかこっちはレブロン)も、シャックの使い方を間違ってました。
セルティックスはそんなことはないでしょう。
リバースHCは選手任せな、下手すりゃ無策なコーチですが、コーチの指示を受けなくても正しいプレーができる選手の集まりですからねー


しかし…

R.アレン、ピアース、ガーネット、ジャーメイン、シャック、(FAで再契約はしないだろうけど)フィンリー、(引退表明してるけど)ラシード
8年前だったら、今のヒート以上に反則級のチームですね。
しかし、まだまだ枯れたおじさまたちではないことは確か。
過去の栄光にすがった連中でもないことは確か。
ジャーメインを除いて、全員優勝経験がありますから、リング欲しさに談合や後出しじゃんけんで集まったわけでもない。
なのに、昨シーズンの悔しさがあるので、モチベーションも高い。

この上、一時「リトルスリーとロンド」とまで言われた若きオールスターPGもいる。
他にも堅実な若手、パーキンスとデイビスもいる。

…甘ったれたガキ共に負けるようなチームじゃない気がします。
しかも、レギュラーシーズンは全敗、プレーオフではスイープとかやっちゃう強かさもありそう。

いや、マジでこのチームはレギュラーシーズンは48~52勝くらいでいいんじゃないでしょうかねー


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

こんにちは、このニュースにはちょっとびっくりしました。
シャック、ジャーメン、KG、パーキンス、デイビスって、このインサイドはかなり凶悪な気がしますね。。。。
そう、ほんとにプレーオフでは、さらにすごいかも。

イルガウスカスとボッシュじゃ、ちょっとしんどすぎますね。
ハワードも一人じゃちょっと?
健康なバイナムとガソル兄で、どーか?ってところでしょう。

ジャーメンがどのくらいのモチベーションでやれるか、は結構キーのような気がします。最近、ペイサーズの頃の面影も無くふ抜けたプレーを見せてますから。
[2010/08/05 16:44] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

噂は前からあったので、移籍そのものにはそこまで驚きませんでしたが、リザーブを受け入れたのはちょっとビックリしました。
インサイドはなかなか凶悪ですよね。
中にゴリゴリタイプと、ミドルシュートと打てるタイプと、多様です。
対応できるチームは少ない気がしますね。
ブーザー、ノア、カート、ギブソンのブルズくらいでしょうか。
ヒートもマジックも、インサイドだけを考えたらかなり苦しいと思います。
この上、ラシードが引退を撤回したらどうなるんだろう…(撤回するという噂もあるにはあるのです)

ジャーメインは周りに流されそうなので、モチベーションの高いbig3に触発されて頑張りそうな気がします(^-^)
[2010/08/05 21:17] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1810-33e2fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。