バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






アメリカ代表

現時点でのアメリカ代表、ロスターが発表されましたね。

チャウンシー・ビラップス(ナゲッツ)
タイソン・チャンドラー(マーベリックス)
スティーブン・カリー(ウォリアーズ)
ケビン・デュラント(サンダー)
ルディ・ゲイ(グリズリーズ)
エリック・ゴードン(クリッパーズ)
ダニー・グレンジャー(ペイサーズ)
アンドレ・イグダーラ(76ers)
ケビン・ラブ(ウルブズ)
ラマー・オドム(レイカーズ)
ラジョン・ロンド(セルティックス)
デリック・ローズ(ブルズ)
ラッセル・ウェストブロック(サンダー)


サンダー三銃士の一人、グリーンは落ちちゃいましたね。
それにしても、えらい攻撃的なメンバーですね。
ビラップス以外にコントロールできるPG…と言うかベテランがいません。
ビラップスも後二年若ければ…と言う感じですし…
とにかく走れ!って感じでしょうか。
GまたはG/Fの選手が8人もいる。
インサイドがラブとチャンドラーだけって。
オドムもインサイドとは言えなくもないですが…
アリウープ合戦なら断トツで世界一でしょうが…

とは言え、ガソル、ノヴィツキー、ケイマン、ジノビリ、パーカーなども次々と辞退を表明しているので、他国も戦力ダウンしているのは事実。
開催国のトルコもオクァーとターコルーが出場できるか微妙ですし。特にオクァーはケガが治ってないかもしれません。
2006年世界選手権や北京オリンピックほどハイレベルな世界大会にはならないかもしれませんね。
元々、国際大会にはほとんどNBA選手が参加していないリトアニアやギリシャが上に行くかもしれませんね。
後は案外オーストラリアやアンゴラが躍進するかも。
オーストラリアのバスケは見ていてあまり面白くはありませんが、身長ではヨーロッパに身体能力ではアメリカに勝てないことがわかって、独自の戦術で試合を組み立ててくるので中継がされるなら見ることをお勧めします。
今、最も日本が真似しなければならないのはアメリカでもヨーロッパでもなく、オーストラリアのバスケです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

プロスポーツの方で、体が健康な30代って稀でしょうから
仕方ないでしょうね。
ビラップス/オドムフル出場 と言うのは避けたいところです。
が、早速フランスとの練習試合では主役ですやん。
個人的には嬉しいのですが、怪我はやめてお願い~~

あとひとり、誰がアウトするのでしょ?
指怪我してるグランジャーかな?
[2010/08/17 14:10] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

北京のメンバーが一人もいないのは大問題な気もするんですが…
まあ、仕方ないでしょう。

ビラップスは15分も出場してませんし、大丈夫ではないでしょうか。
オドムは17分強出場してますが…

あと一人は、中国戦フランス戦での使い方を見ただけだと、ウェストブロックかラブ。
ただ、このインサイド状況でラブを切ることは考えられないので、ウェストブロックではないでしょうか。
もしくはカリーだと思います。
[2010/08/17 16:09] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

これを契機にステップアップする布陣ですね。
代表戦としては、若くておもしろいんじゃないでしょうか。
選手名で検索しないと顔も思い浮かばない代表って。
でもそれでいいんです。

サンダー主力中心で代表を作る嬉しい野望は
現実的には無理でしょうね。
[2010/08/18 00:15] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

カリー、ゴードン、ラブ、場合によってはゲイとグレンジャーも観る機会が少ないんですよね。
もちろん日本でもそうですし、本国アメリカでも滅多に全国放送がないチームに所属していますから…
選手たちは名前を売るチャンスですし、我々も普段あまり観ない選手のプレーを楽しむチャンスです。

サンダーは今回落ちたグリーンの他にコリソンも度々名前が挙がりますよね。
今回ほどインサイドが手薄であれば、コリソンこそ有りだと思うんですが…
[2010/08/18 10:39] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

たぶん次切るとしたらGですよね?さすがにインサイドの選手はきれないですよね

現時点で切られる可能性が高いのがウェストブルック、ケミストリー的に考えればロンドの可能性もあると聞きました。
[2010/08/18 16:27] URL | あんさー #- [ 編集 ]

あんさーさん、こんにちは。

使われ方を見ても、ウェストブロックが一番可能性がありますね。
インサイドのラブはまさか切れないでしょう。
チャンドラー一人にインサイドを任せるなんて、イヤすぎます。
[2010/08/18 21:23] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1815-c08c7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



