バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脱落はカリーか?

アメリカ代表に参加しているスティーブン・カリーがケガをしてしまい、代表から外れる公算が高くなりました。
本人は出場に意欲を持っており、この状況に焦っているようですね。
でも、カリーは若いんですし、焦って将来を潰すようなケガに発展しないように願いたいです。

ところで、カリーのファーストネーム。
よく「ステフォン」とか「ステファン」とか書かれていますが、「Stephen」の読みは「スティーブン」が正しいです。
ボブキャッツのスティーブン・ジャクソンと同じスペルですからね。
ステフォンのスペルは「Stephon」で、後ろから二文字目がeではなくoなのです。
このファーストネームはマーブリーの祖母が役所に出生届を出した時に、間違えて出してしまったためと言われています。
本来はスティーブン・マーブリーと名づけたかったようです。

ただ、現地のアナウンサーの言い方を聞いていても、ジャクソンほど明らかに「スティーブン」とは発音されてないんですよね。
聞き方によっては「ステーファン」に聞こえます。
ジャクソンは間違いなく「スティーブン・ジャクソン」と発音されてますが…
漢字のように、同じ書き方でも異なる発音、読みがあったりするんでしょうか。

まあ、向こうの場合は「あまり気にしない。わかればいい」が一番らしいので、気にしてる人はいないのかもしれませんね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

twitterによると、まさかのロンド辞退で決着のようです。
確かに、ガードだらけの今の代表では難しいキャラでした。
[2010/08/25 20:51] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

ガードだらけの上にプレースタイルも被りまくりでしたからね。
しかし、ガードだらけだからこそ、ロンドのように相手のビッグマンがリバウンドを取った直後に下からボールを奪い取る選手は必要だった気はします。
でも、家族の事情ならしょうがないですね。
[2010/08/26 09:09] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1816-0762a17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。