バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






カーメロはブルズへ?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
下記の日程で「県大cafe」に協力します。

9月18日(土) 18:00~20:00
9月19日(日) 12:00~16:00

場所 小浜市駅前通の立体駐車場横の空き店舗
そのため、店舗営業は、

18日(土) 16:00閉店
19日(日) 臨時休業

となります。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



ブルズとナゲッツの間でカーメロとデングを中心としたトレード話が浮上してる模様です。
但し、あまり信憑性の高い情報ではなく、数あるうわさ話の一つのようですね。
ただ、ナゲッツはもうカーメロに半ば見切りを付けており、レブロンやボッシュのような去られ方をするくらいなら、とトレードをいきなり断行しても不思議ではありません。
カーメロとの交換要員は、デングの他にギブソンとジョンソン。
ギブソンは昨シーズンに思いの外活躍しましたし、マーティンの引退が見え始めているナゲッツにとっては良い人材かもしれません。
また、ブルズはニックスと違ってナゲッツが欲しがるドラフト指名権を持っています。
さらにシカゴであれば都会に行きたいカーメロの奥さんも納得するのでは?と言われています。
にわかに浮上してきたあまり信憑性のないうわさ話。
ですが、これが実現すると、

PG ローズ
SG ブリュワー
SF カーメロ
PF ブーザー
C ノア

と言う、スター性ではヒートに劣るものの、実力とバランスではむしろ上回るのではと思われる布陣の完成です。
コーチの采配次第で優勝も見えますよ。
ちょっと見てみたいかも…

ただ、これが実現するとますますスターの一極集中化が進む気がします。
それぞれチームの顔が、それぞれのチームを引っ張って、しのぎを削るリーグの方が面白いに決まってます。
スターの競演はオールスターと国際試合だけで十分。
そして、そのオールスターは近年面白くないと言われ、国際試合は人々の興味をあまり引いていないのも事実。
つまり、ファンはスターの一極集中や競演を望んでいるわけではないと言うこと。
プロは勝つことが大前提ですが、それだけを求めてファンを置き去りにするのはプロ失格です。
いかなる職業であれ、プロはお客様ありき、ですからね。

あ、ちなみに世界バスケは数字はある程度追いかけてますが、あまり熱心に注目してません。
トルコが4強に入ったことと、アンゴラとオーストラリアが思った以上に弱かったことに驚いたくらいです。
アンゴラのゴメスにもう少し活躍して欲しかった…
スペインが負けたことはあまり驚いてません。ガソル兄がいませんから。
弟がいるだの、ルビオがいるだの言われていましたが、この二人はまだまだガソル兄には遠く及びません。
ルビオに至っては(今のところ)過大評価もいいところだと思うんですけどね。
プレーを見ていないので名言や断言するのはやめておきますが、まだまだナバーロの方が上です。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


コメント

お久しぶりです^^
カーメロはブルズに来てほしくないです
ローズがエースですから

しかしブルズはなんでカーメロ狙ってるんでしょうかね??今のままでも十分なのに…
大型契約があと4年くらい残ってて数字も給料にふさわしいくらいの活躍はできていないデンを出したい気持ちは分からなくもないですが(僕はデン好きです!!w)、でも、まだまだ成長するであろうギブソンとこれから化ける可能性もなくはないジョンソンを必要はないと思うんですよねー。
ノアもトレード要員に含めるという噂もあるし

噂で終わることを願うばかりです
[2010/09/11 21:52] URL | ブルズのあんさー #- [ 編集 ]

ブルズのあんさーさん、こんにちは。
お久しぶりです!

レブロンに比べればローズとの相性は良さそうですが、それでもローズの数字が落ちるのは間違いないでしょうね。
これからのローズの成長次第ではありますが、確かに現段階ではカーメロに固執する必要はなさげです。

ノアは絶対出さないそうですよ。フロントはフランチャイズの礎と考えているようです。
ローズ、デング、ノアと生え抜きが多い状態で優勝できるといいですねー
[2010/09/12 09:55] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1820-34535639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



