バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悩む

今日、スカパー!からNBAリーグパスの案内が来ました。
毎月約20試合ほど放送…と。
結局、以前のように試合のある日は毎日放送ではなくなり、総額は安くなってるものの一試合当たりの単価は高くなってるじゃねーかと今ひとつ釈然としない今日この頃。

NBAの公式サイト提供のブロードバンドリーグパスなら、ネットで観られるんですよね。
ほぼ全試合、試合終了後24時間以内なら視聴可能。
問題は「日本で放送のある試合」を除くところ。
スカパー!やBS、WOWWOWで放送される試合は観られないってことなのです。
テレビ局のチョイスはたまに「なんで今日この試合?」って時もありますが、それでもビッグカードは外しませんし、ブロードバンドリーグパスだとその試合が観られなくなります。
それは痛いし…
録画もできませんし、なによりレギュラーシーズンだけなんですよね。
と、なるとプレーオフをじっくり観るにはスカパー!のリーグパスが必要になります。
それはいかん。両方契約は選択肢にありませんので。

しかし、ブロードバンドリーグパスは総額が安いんですよね。
アメリカドル払いなので、数少ない円高の恩恵を受けられますし。
一試合当たりの単価は断トツで安くなります。
試合の多い日は(日本で放送された以外の)12試合視聴も可能になります。
物理的にそんな時間がないですけどね。
一試合2時間半とすると30時間…仕事と睡眠と食事を放棄しても足りませんよー(°д°;)
いや、興味のない試合や、タイムアウトとかは飛ばせよって話ですが。

まあ、そもそも今のパソコンではスムーズにネット中継が観られるかどうかが不明。
いや…間違いなく滑らかには映らんか…公式サイトのハイライト映像とか、明らかにコマが飛んでるしな…
となると、いくらブロードバンドリーグパスそのものが安くとも、快適に観るにはパソコンを買い換える必要が出てきそうで。
いや、NBAのためだけじゃなく、仕事のためにもいい加減買い換えろって時期に来てるのですが。


どうするか、メッチャ悩んでおります。
周囲で不景気な話や物騒な話が飛び交ってる中、我ながら平和な悩みです。
こういうことにでも頭を使わんとマイナス方向の考えばかり浮かんできてやっとれん、ってところもありますがね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

はじめましてこんにちは。

私は去年のNBAはブロードバンドリーグパスで見ました。それまではスカパーを見ていたのですが放送数の減少で思い切ってブロードバンドリーグパスにしてみました。レギュラーシーズンだけじゃなくプレーオフパックというものもあるのでプレーオフもがっつり見ることができましたよ。あとBSやスカパーで放送する試合も何故か見れました。私はナゲッツファンなのですが、おかげでレギュラーシーズン全82試合全部見ることができましたよ。

参考にしていただければ幸いです。長文失礼しました。
[2010/10/12 21:05] URL | ロッキー #- [ 編集 ]

ロッキーさん、こんにちは。
初めまして!

情報、ありがとうございます!
プレーオフパックがあり、TV放送があっても大丈夫なのですね。

下記の案内に日本でのTV放送試合を除くと書いてあったのですが…
http://www.nba.hu/japan/lpbb/

よく考えたら、向こうのオフィシャルサイトから契約・配信するのに、リーグがわざわざ日本で放送されてる試合だけ制限かけるわけないですよね。
と、なるとNBAジャパン経由で契約するとそういう制限でもできるんですかね…

よくわかりませんが、(申し込むとすれば)アメリカのサイトから申し込もうと思います。

ありがとうございました!
[2010/10/12 22:48] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

早速開幕戦からBSですね。。
これはチェックします。

プレーオフは、あちらのサイトでのとある場所で
画質は多少悪いながら楽しみました。
[2010/10/25 20:04] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

とりあえず、わたしはスカパー!の無料放送(五日間)を観ます。
まだスカパー!の契約かブロードバンドリーグパスか決めかねてるんですよねー
[2010/10/25 22:39] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1829-b28067ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。