バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テクニカルファールについて

今シーズンからテクニカルファールの適用範囲が異常に厳しくなることについて、選手会が法的措置も視野に入れて抗議するそうです。
特に厳しいのが、

・コールに抗議するために駆け寄る
・審判に向かってなくても大きなジェスチャーをする

の二点ですね。
わたしもこれはあまりに行きすぎだと思います。
リーグは選手に、ひたすら感情を殺して、どんなコールに対しても説明を求めることすらせず、淡々とロボットのように無表情でプレーしろと言うのでしょうか。
そんなの見たくないですよ。
審判とのコミュニケーションも一流選手になるために必要なこと、と言われていますが、それを完全に排除するようなルール変更ですね。
見苦しい抗議やジェスチャーを抑制するのが目的でしょうが、これは行きすぎ。
逆にテクニカルファール2つで退場する選手が続出して、非常につまらないリーグになりますよ。

何事も規制は行きすぎると良くないです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

こんにちは。
いよいよ、今週開幕ですね。プレシーズンを何試合か見てたのですが、どうもこのテクニカル、そのままシーズンに適用されてると、とんでもなくつまんないことになりそうでした。

はぁ?なんで今のでテクニカルなの??とナンバーの低いジャッジが自分のジャッジミスを隠すためこれを乱発しそうで怖いです。
感情の欠けたつまんないNBAなんて見たくないです。
ロックアウトの話題と同じくらい心配です。
[2010/10/25 17:09] URL | びょん #- [ 編集 ]

びょんさん、こんにちは。

確かニックスVSセルティックスでは16秒で二人が退場になったんですよね。
そんなつまらない試合、観たくないですよね。ちょっと方向を間違えてる気がします。

選手の感情やパフォーマンスも見所の一つなので、過剰な規制は止めてほしいですね。
[2010/10/25 22:38] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1830-4ccd36a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。