バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日開幕

いよいよNBAは明日開幕ですねO(≧▽≦)o

視聴法ですが、五日間はスカパー!の無料放送があるので、とりあえずはそれを観ます。

さて、良い意味でも悪い意味でも注目を浴びるのはヒート。
多くのNBAファンを白けさせると同時に、どんなチームになるのか?と興味も抱かせました。
どういう方向にいくにしろ、レブロン次第のような気がします。
レブロンがキャブス時代のようなプレーをしてしまうと、ウェイドが飾りになってしまいます。
オールスターや国際試合でのプレーを観て、共存可能、と言ってる人を見ますが、これらとNBAの本試合を同列に語るのは無意味です。
国際試合で俺が俺がのプレーをする選手はいません。(アテネの時の)アイバーソンやマーブリーでさえ自分を抑えてましたから。
全く参考になりません。
レブロンがチキングのヘタレブロンになったり、王様プレーをするようになったりすると、ヒートはシーズン終了を待つまでもなく崩壊するでしょう。
そうなるとざまあ見ろと喜ぶ人もいるでしょうが、同時に面白くはないと思うんですよね。
レギュラーシーズンでは期待通りの強さを発揮して最高勝率を獲得。でも、プレーオフではセルティックスやマジックに負ける姿の方が見たいですね。
強いヒール役としていてもらった方が面白い。
予想(期待)通りに噛み合わずに崩壊するのも見てみたいって言えば見てみたいですけど。


あとはブルズ、ニックス、バックスなど様変わりしたチームも注目ですね。
個人的にはコーチが変わり、ハリスが入りもしないスリーを打たなくなったと言うネッツも注目しています。ロペス兄がますます成長していそうですし。

個人選手としてはオデンが今シーズンこそケガなく力を発揮するかと、グリフィンが復帰してもオデンのようなことにならないか、と言うのが注目です。

さて、いよいよです!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1833-fb041d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。