バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/29 NBA ウィザーズVSマジック TV観戦レポート

会場 アムウェイセンター(オーランド)


ウィザーズ

 ウォール
 ハインリック
 ソーントン
 ブラッチェ
 マギー

マジック

 ネルソン
 カーター
 リチャードソン
 ルイス
 ハワード

以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 ウィザーズは相変わらずディフェンスがザルですね。ものすごい簡単にゴール下まで切り込まれています。
 そんな中、ハインリックのハッスルプレーが目立ちますね。他の選手もこれに触発されると良いのですが。
 残り9:04、ドラフト1位のウォールがNBA初得点。ハワードのゴールテンディングでした。
 試合はマジックが快調にリードを広げていきます。
 しかし、これはマジックのオフェンスが調子良いと言うより、ウィザーズのディフェンスがひどすぎです。
 その上、シュートも入らないのでまあ当たり前の試合展開。
 サンダースHCはオフェンスよりのコーチですが、そのやり方で得点できないと本当にひどい有様です。
 15-29で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 順調に点差は開いていき、残り7分半を切った頃には22点差。マジックが良いと言うより、ウィザーズがひどすぎます。
 実に見所のないつまらない試合。
 34-58で前半を終了します。


第3クォーター

 サム・キャセールがウィザーズのアシスタントコーチとして座ってるのが映し出されました。
 なんか…スーツ姿で座ってるの、似合わないですね。コートに出てきて普通に活躍しそー
 見せ場も山場も変化もないですね。最初からずっと同じ流れでマジックがリードを広げるペースもほぼ同じです。
 59-90で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 もう控え同士のダレた試合ですね。


最終スコアは83-112でマジックの勝利。
まるでマジックのオフェンス練習を観ているようでした。
ウィザーズのディフェンスはあまりにもひどすぎます。
ドライブを止められない、スリーにチェックに行くわけでもない、いくらハワードがいるとは言えインサイドを圧倒される…
ディフェンス面でいいところが一つもありません。
リバウンドが25-53、ペイント内の得点が28-56てなんですか?
ここまで来るとマジックのガード陣は気持ちよくシュートできますよね。
今日の試合はマジックの強さを計る上であまり参考になりませんね。
漫画か何かのセリフで○○が弱いんじゃねえ、××が強すぎるんだってセリフがあったと思いますが、今日はその逆。
マジックが強いんじゃねえ、ウィザーズが弱すぎるんだ、ってとこですか。
これでアリーナスが帰ってきて、スターターがハインリックから代わったらますますディフェンスは崩壊しそうですし、ケミストリーもひどくなりそうな予感です。
ウォールには試練のルーキーシーズンになりますね。
そのウォール、洗礼を受けまくってましたね。
マジックのディフェンスに阻まれて、封じ込められました。
そんな中でも14点取れたのは立派。さすがドラフト1位ですね。


ウィザーズ 83-112 マジック

ウィザーズ(0勝1敗)

 ウォール
   9アシスト
   3スティール


マジック(1勝0敗)

 ハワード
  23点
  10リバウンド
   3ブロック


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1839-fd64585c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。