バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/3 NBA ウルブズVSヒート TV観戦レポート

会場 アメリカンエアラインズアリーナ(マイアミ)

ウルブズ

 リドナー
 エリントン
 ビーズリー
 ラブ
 ミリチッチ

ヒート

 アローヨ
 ウェイド
 レブロン
 ボッシュ
 アンソニー

以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 ウルブズがややリードする展開ですが、調子が良いわけではないです。あまり良いオフェンスをしていません。たまたま入ってるだけです。
 ヒートはアローヨが好調、スリーを一本、スリーに対するファールのフリースローをキッチリ決めます。
 たまたまが入らなくなると、ウルブズは点が取れません。守ることもできません。
 先日の敗戦を受けてビーズリーが「俺たちは今、NBAで一番ひどいチーム」と言ってましたが、それがよくわかります。
 なにもかも上手くいかない感じ。
 ただ、ヒートも外に対するチェックが甘いですね。ウルブズは楽にスリーを打ってます。
 その恩恵で大差をつけられるのは免れています。
 ウルブズがフリースローをキッチリ決めていればもう少し点差は詰まっているのですが。
 28-33で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 開始直後はテルフィアの活躍で点差を詰めたウルブズですが、その後シュートが決まらずどんどん点差が開いていきます。
 残り8:10、ボッシュと接触してビーズリーが床にたたきつけられました。
 腰を打ったらしく、一旦は立ち上がったものの再び倒れ込み、試合が一時中断します。
 その後自力で歩けなくなり、両肩を支えられてロッカーに下がりました。
 アグレッシブに動いていたビーズリーが下がり、ウルブズのシュートはますます単調になってきました。
 ただ、ヒートもそれに合わせてますね。試合自体がグダグダになってきました。
 この状態から抜け出したのはヒート。一気に得点を重ねました。
 53-69で前半を終了します。


第3クォーター

 ウルブズのオフェンスはひどいですね。ものすごいチグハグです。
 シュートが入らないと、運動能力に勝るヒートが走りまくれてしまいます。
 そして、実際に走りまくられ、点差はどんどん開いていきます。
 ヒートの調子も良くはないんですけどね。特にパスが上手く通らず、カットされたり弾いたりしてます。
 相手がウルブズなので余裕ですが…
 70-98で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 流れは変わらず試合は終了しました。


最終スコアは97-129でヒートの勝利。
とにかくウルブズのひどさが目に付いた試合でしたね。
ヒートのあら探しや、良いところを探すなんて次元の話ではなく、ひたすらウルブズがひどい。
よく一勝できてるな…と言う感じです。
まあ、勝った相手が同じく全然調子の上がらないバックスでしたが。
ビーズリーが負傷退場したのは痛手ですが、彼がいた時は上手く試合を展開できていたかと言えばそうでもないですしね。
ミリチッチは入りそうにないポストプレーからのフックを連発して全部外すわ、ラブはなぜかスリーを打つわ、テルフィアは自己中プレー炸裂だわ、リドナーは全然馴染んでないわ、散々です。
良かったのはウェズリー・ジョンソンとペコビッチくらいですね。
もう少し、インサイドでまともなプレーをしましょう。
ミリチッチは入りそうにもないフックを打たない、ラブは外に逃げない。
そして昨シーズン、ジャズではそこそこインサイドで頑張っていたクーパスと、今日頑張っていたペコビッチをもっと使いましょう。
前半はグダグダ試合、後半はヒートの練習でしたね。


ウルブズ 97-129 ヒート

ウルブズ(1勝3敗)

 ラブ
  20点


ヒート(4勝1敗)

 ウェイド
  26点

 レブロン
  20点
  12アシスト

 ハスレム
  10リバウンド


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1843-87e25664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



