バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



11/30 NBA ホーネッツVSサンダー TV観戦レポート

会場 オクラホマシティーアリーナ(オクラホマシティー)

ホーネッツ

 ポール
 ベリネーリ
 アリーザ
 ウェスト
 オカフォー

サンダー

 ウェストブロック
 セフォローシャ
 デュラント
 グリーン
 クリスティッチ

以上のスターターで試合は始まりました。


第1クォーター

 まずはホーネッツは走り10-2。サンダーはシュートが入りません。
 セフォローシャのガッツあるディフェンスでややサンダーが持ち直しますが、ホーネッツは落ち着いています。
 セフォローシャはオフェンスでも好調、連続でスリーを決めて一気に同点に追いつきます。
 さらにウェストブロックからディラントへアリウープ! サンダーが盛り上がってきました。
 ホーネッツは崩れはしませんが、サンダーの勢いを止めることができません。
 19-23で第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 ペースは完全にサンダー。ホーネッツはポールが出てないと全然ダメですね。
 サンダーはウェストブロックからハーデンへのアリウープを炸裂させるなど、完全に流れに乗りました。
 ポールが戻るとホーネッツも落ち着きましたが、ここまで乗ってしまった相手がそう簡単に沈黙するはずがありません。
 点差を維持するのが精一杯です。
 流れを変えたのはアリーザ。スティールからの速攻ダンクやジャンパーで点差を詰めます。
 アリーザとポールの変わらぬプレーでホーネッツがやや盛り返しました。
 48-50で前半を終了します。


第3クォーター

 重苦しい展開ですね。
 ややホーネッツのペースでしょうか。
 徐々に点を重ねていき、59-56と逆転します。
 残り4:17、ポールの完全ワンマン速攻のレイアップをグリーンがブロック!
 サンダーの雰囲気は悪くなってましたが、一気に吹き返しましたね。
 しかし、ポールとウェストは動じません。淡々とシュートを決め点差を広げていきます。
 残り2:52、イバカが取ったリバウンドを取ろうとポールが下からスティールを狙いました。
 それを避けようと腕を振り回したために、イバカの肘がポールの後頭部に当たりました。
 故意ではないとは言え危険でしたね。でも、ビデオを観る限り直撃ではありません。
 ポールも倒れはしたものの、痛がってはないですし。
 扱いは、サンダーボールのままテクニカルファール。フレイグラントファールにはなりませんでしたね。際どかったですけど。
 しかし、ここから流れはサンダーに。判定に不満を持ったファンの声援が後押ししてますね。
 デュラントを中心に反撃開始。終了間際のシュートこそ外れましたが、2点差に迫りました。
 70-68で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 主にベンチ陣同士で始まりました。いい動きをしているのはホーネッツベンチ。
 ジャックからスミスへのアリウープ炸裂などで、点差を6点に広げます。
 サンダーはタイムアウトを取り、メンバーもスターターにほぼ戻しました。
 ウェストブロックとデュラントのコンビプレーで一気に1点差に詰め寄ります。
 ホーネッツもスターターに戻し、ウェストとポールのシュートで再び6点差。さすがですね。
 2点差で迎えた残り4:06、デュラントがオカフォーのダンクをブロック!
 ポールとのほぼ完璧なピック&ロールだっただけに、防いだのは大きい!
 残り4:02、速攻からウェストブロックがファールをもらってフリースロー。
 二本とも成功! 81-81!
 残り3:38、グリーンのフリースロー。二本とも決めてサンダー逆転! 81-83!
 残り2:24、ウェストブロックのレイアップ! 81-85!
 残り2:03、ポールのレイアップをイバカがブロック! これは大きい!
 残り1:38、ウェストブロックのスリー! 81-88!
 これが決定打となりました。


最終スコアは89-95でサンダーの勝利。
最終盤にウェストが目を突かれたみたいで終了を待たずにロッカーに下がりましたが、大丈夫でしょうか…
ホーネッツはリバウンドが取れなかったですね。
オカフォーとウェストは数字はあがってますが、とにかく大事なリバウンドは全部取られてたように感じます。
試合を通してサンダーは調子は良くありませんでした。時折派手なアリウープやダンクを見せていましたが、全体の流れとしては悪かったです。
それでも勝てたのはリバウンドをとにかく頑張ったから。
ウェストブロックのようなガードや、コリソンのようなベンチ陣まで、リバウンドによく絡んでましたからね。
また、セフォローシャがここぞと言う時にディフェンスを踏ん張ったので押し切られませんでした。
サンダーは締めるべきところで締めることができるチームになってますね。
昨シーズンのプレーオフが相当に良い経験になったのではないでしょうか。
まだ優勝するには物足りませんが、このままのメンバーで主力の成長を待つのも面白いかも。
デュラント、グリーン、ウェストブロックの主力三人はまだ伸びますよ。特にウェストブロックは。
ホーネッツは相手のFGを38%に抑え、終盤までリードしていたにもかかわらず勝ち切れませんでしたね。
結局、ポールがコートに立っていないとひどい有様になるので、もう相手も対応してくるでしょうしシーズン序盤のように上手く行かなくなってくるでしょう。
ベンチメンバー、特にジャックがポールを休ませることに貢献しないと、序盤の好調はなんだったんだ、と言うほど落ちていく可能性もあります。


ホーネッツ 89-95 サンダー

ホーネッツ(12勝5敗)

 ウェスト
  20点
   7リバウンド

 ポール
  17点
  14アシスト
   5スティール

 オカフォー
  11リバウンド
   4ブロック

サンダー(12勝6敗)

 デュラント
  26点
  11リバウンド

 ウェストブロック
  25点
  11アシスト
  5スティール

 イバカ
  11リバウンド
   3ブロック


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1859-faa5aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



