バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アリーナス、マジックへ

最近、全然更新できてないですね(^-^;)
おまけに、昨日の夕方書いたのに下書きになってて公開されてませんでした。

大きなトレードが成立しました。
三角トレードです。


マジック獲得
 ギルバート・アリーナス(ウィザーズから)
 ヒュド・ターコルー(サンズから)
 ジェイソン・リチャードソン(サンズから)
 アール・クラーク(サンズから)


サンズ獲得
 ヴィンス・カーター(マジックから)
 ミカエル・ピートラス(マジックから)
 マーティン・ゴータット(マジックから)
 2011年ドラフト1巡目指名権(マジックから)
 現金


ウィザーズ獲得
 ラシャード・ルイス(マジックから)


マジックは何がしたいのかよくわかりません。
カーターとリチャードソンでそう大きな差や違いがあるとは思えません。
まあ、今シーズンに限って言えばリチャードソンの方が活躍はしてますが…
そして、アリーナス獲得。ネルソンみたいなタイプのPGをフィットするとはとても思えないのですが。
その上、ある程度ボールを保持してポイントフォワードみたいな事をしないとペースが掴めないことが判明したターコルーが出戻り。
ネルソン、アリーナス、ターコルー。
…スケールの小さいヒート?
まあ、ヒートと違うのは、センターにエースがいる点ですが。
ゴータットはバスの活躍の煽りを受けてプレータイムが減ってましたから問題ないかもしれませんが、ロールプレイヤーとしては申し分ないのでちょっともったいない気が。


サンズはカーターがナッシュによって復活すればリチャードソンの代わりには十分になります。
ロペスとウォリックが期待ほど活躍していないので、ゴータットをプレーさせることもできるでしょう。
また、ピートラス獲得によってヒルを休ませる時間を取れそうです。
カーター次第ではありますが、割と良いトレードになったのではないでしょうか。
ターコルーは機能してませんでしたし。
リチャードソンは少々もったいない気もしますけどね。


ウィザーズはルイス云々ではなく、ウォールとアリーナスを天秤にかけて、ウォールを選んだと明確にしたのが大きいです。
アリーナスには愛想をつかしていたのは明白なので、いてもいなくてもウォールを中心にするつもりだったでしょうが、行動でハッキリ示したことになります。
ここからのウィザーズはウォールが引っ張っていかなければなりません。
ウォールの真価が問われます。
また、ウォールとルイスは意外とフィットする気もします。
もはやサラリーに見合った活躍を期待できないルイスですが、それを除外して考えればチームとして悪くないと思います。
ルイスの契約が切れるまでにウォールの周りを固めておいて、切れたら浮いたサラリーを使って大物を獲得する選択肢もありますしね。
今シーズンはともかくとして、悪くないトレードだと思います。


さて、勝ち組はどのチームになるでしょうか。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
喫茶SVZのホームページ (PC用)
 (営業時間・定休日・メニュー・サービス等が掲載されており、ネット通販もしています)
喫茶SVZモバイル (携帯電話用)
 (PCからアクセスされた場合は強制的にPC用に飛びます。
  また、通販をご利用の方は携帯電話からでも上記PC用のアドレスにアクセスしてください)
コーヒーブログ
 (店やイベントの情報、店長の日常を記しています)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント

はじめまして!

トレードビックリしましたが、どちらのチームもプ
ラスに働く事を祈っています・・・

マジックはともかくwサンズにとってはいいトレードになったのではないでしょうか?^^
[2010/12/20 15:13] URL | あきゅう #LO6ZGGAI [ 編集 ]

あきゅうさん、こんにちは。
初めまして!
コメントありがとうございます。

サンズには良いトレードだと思います。
特にゴータットは活かしてくれるPGがいると、化ける可能性があります。ナッシュの影響で一段上の選手になるかもしれませんよ。

マジックは…よくわかんないです(^-^;)
[2010/12/20 17:12] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

サンズに追い風が!!!!!!!!

嗚呼、、ナッシュの喜ぶ顔ガ、、、
[2010/12/20 19:16] URL | biska. #- [ 編集 ]

biska. さん、こんにちは。

あまり強烈ではありませんが、確かに追い風ですよね。
カーターはともかく、ピートラス、ゴータット、それにオフに加入したウォリックはナッシュによって活かされる選手だと思うので、頑張って欲しいですね。

今日は新加入の選手が出場できない状態で、よりによってスパーズ戦ですね。
これはきつい…
[2010/12/21 11:16] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

初めまして!

マジックのトレードに驚くばかりです('m';)

ハワードの負担が大きくなりそうですね…

マジックのスタメンははこのままだと
ネルソン、Jリッチ、Qリッチ、ターコルー、ハワード
になるのですかね?

う~ん…しかしよく分からん!!
[2010/12/21 23:08] URL | BB #Fi4fJAyI [ 編集 ]

BBさん、こんにちは。
初めまして!
コメント、ありがとうございます。

本当に驚きのトレードでしたね。
もう一つトレードを行って、インサイドの控えが欲しいところでしょう。

スターターはSFにターコルー、PFはバスで、後は仰る通りでしょう。
アリーナスは今シーズン、ウィザーズでベンチスタートも(数試合ですが)受け入れてますし、大丈夫ではないかと思います。
ベンチからの出場だけど、J-リッチよりプレータイムは長い、みたいな。

ネルソンとアリーナスはできるだけ被らないように使った方が良いと思います。
被らせると、ウェイドとレブロンみたいになり、おまけに二人はそこまでスケールの大きい選手じゃないですからね。

ターコルーがよくわからないですね。
以前はファイナル進出の原動力になりましたが、あくまでそれは”ネルソンが長期離脱していたからポイントフォワードみたいな事をやって上手く行った”からなんですよね。
ですが、その前のネルソンが動いていたシーズンの方が、FG%などの数字自体はいいんです。
ところが、ラプターズではカルデロン、サンズではナッシュと、しっかりとコントロールできるPGのいるチームに入ると途端にペースが掴めなくてまともな活躍ができなくなる。
どうにも読みにくい選手です。
フィットすればマジックは補強に成功したと言えますが、しないときついですね。
[2010/12/21 23:26] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]

予備知識無しに(BSで中継ある日はツイッターも読みません)見たのでビックラ仰天。

ターコルーを戻したいためのトレードだった気がしますね。
ルイスは全く機能しなかったし、カーターも輝き薄れてましたから。
ただ。。。ピートラスが居ないのが痛すぎる!


試合見る限りは、ターコルーがコートに居る時はボール運ばせる戦術のようで。
細かなミスが多かったけれど、見通しは明るさげに見えました。
ま、マブスは楽勝じゃなくとも勝ったり負けたりの対戦相手だったはずですが。
次はネルソンが放出か。貰い手無いかな?
[2010/12/23 22:05] URL | ひでぶ #- [ 編集 ]

ひでぶさん、こんにちは。

ターコルーを呼び戻せば、ファイナルをもう一度って思いはあったでしょうね。
そして、まさかルイスの引き取り手があるとは!と飛びついた感もあります。

ヴァンガンディーHCは負けながらも楽観的なコメントを出してましたね。
まあ、まだ練習もロクにできてない状態ですから、否か応かを語る段階ではないでしょう。
今日はスパーズに大勝しましたし。
もっとも、あまりに調子よすぎる日ではあったみたいですけどね。

次は今ひとつ馴染んでないデュホンあたりで、ハワードと仲がよい(トニー・)バティエを連れ戻すと言う噂があります。
しかし、これが実現したらホント、なにやってんの…って感じですね。
[2010/12/24 13:40] URL | SVZのマスター #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1863-ee153676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。