バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャリティー焼肉でもしようか

コーヒー豆の問屋さんの臨時休業で、当店も通常営業が来週か再来週には営業停止を余儀なくされそうなのですが。

自然食品の問屋さんと、肉の問屋さんは一応通常業務をなさっています。
そのため、自然食品は義援金を募って購入し、支援物資として送る計画を立てています。

そして、肉の問屋さんが無事なのでチャリティー焼肉会でも開いてやろうかと計画しています。
通常営業ができないのであれば、肉のにおいが店内に漂ってても関係ないぜ!

…いや、元々あまり気にしてませんが。


いろいろな活動をするにしても、お金を出してくださる方に楽しんでもらうことは大事だと思うんですよね。
こんな時に不謹慎な、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな時だからこそ我々は力を蓄えておかないといけないと思うんですよ。

一緒に落ち込み、一緒に疲弊してはいけない。
日本全体が暗くなるだけです。

当店の焼肉会は元々利益は取ってないので、ちょっと金額を上乗せさせてもらって、その差分を募金するか自然食品購入に回すかをしたいと思います。

もっとも、コーヒー豆の問屋さん同様、自然食品もお肉も、問屋さん自体は被災してなくても取引業者や物流の影響で入荷が遅れることは予想されるので、少し先になるでしょうが。

できること、思いつくことはとにかく形にしていこうと思います。

もし、チャリティー焼肉をするなら参加する(かも)、って方はコメントかメールでご連絡くださるとありがたいです。
一応、完全に通常営業が停止していると思われる4月16日(土)か、パートの休みを取れると思われる4月21日(木)を考えています。


チャリティーNBA観戦とかもしたいんですが、著作権がうるさそうなので難しそうですね。
リーグパスに契約しているわけですから、ほぼ毎日NBAを観戦できる環境にあります。
その中で募金箱を置いておき、わたしは料金を一切いただかな、って方法なら…
いや、基本無償でも著作権違反は発生しますからね…難しいか。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1871-736503db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。