バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カンガルーとエミュー

ブレイザーズのパトリック・ミルズ。

正直、わたしはこの選手の存在を最近まで知りませんでした。
スタッツを見ても平均以下の選手で、出場時間も短いです。
宮地陽子さんの記事を読んで、初めて存在を知りました。
その記事を読んで、前向きに頑張る姿勢は応援しようと思います。
ブレイザーズにはロイもいますしね。

洪水やサイクロンで親戚が家を失ったのに、離れた地にいるためにどうにもできないもどかしさを味わった様は、今の被災地以外の日本人にも通じることではないでしょうか。

そこで彼が考えたのはカンガルーとエミューと地球の入ったTシャツを販売し、救済募金にあてました。
カンガルーとエミューは唯一後ろ向きに歩けない動物だ、とミルズは説明します。

いろいろと困難が立ちふさがってる日本ですが、ミルズのように前向きに行かなきゃいけませんね。

わたしも今月で四十九日も終わって一段落つく、問屋さんも再開した。
頑張らなくては(≧□≦)!


パトリック・ミルズについての記事はこちら
http://number.bunshun.jp/articles/-/102431
スポンサーサイト

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1873-5fa1f5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。