バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






NBAファイナル GAME5

ただいま第2クォーターの半ばで、ヒートが12点リードしています。
今日は仕事の都合で、長くても第3クォーターの途中までしか観られませんし、今日の夜も明日もダメなので、結果を知るのは早くて日曜の朝になるでしょう。

なので、ここまでの感想を。

最初のデュラントのパスミスを見た時、あ、こりゃサンダーダメだ、と感じました。
その後は、サンダーも諦めることなく、縮こまることもなくプレーしてますが、空回りしてるようにも見えます。
逆にヒートは普段通り、優勝を意識することなくプレーしてます。
これはヒートの優勝で決まりでしょうね。おそらく15点以上差をつけてヒートが勝つ。

これを書いてる時点で少し試合が進んで、ウェイドが3ファール、ミラーが4ファールなので、これが大きく影響すればここまで点差はつかないでしょうが、それでもヒートが勝つと予想してます。

先日の試合で酷評したハーデンはここまで、ハッスルプレーをしています。これもやや空回りしていますが、今日のようなプレーを求められてたと思うんですよね。多少ミスをしても。
今日の前半の時点ではOKです。

サンダーは若いチームに似つかわしくない、落ち着きも見せていますが、それが悪い方向にいってる気もします。
危機感が感じられないと言うか、足りないと言うか…
スパーズのようなベテランチームだと、どんな状況でも落ち着いてプレーし、最後には勝ちをかっさらっていくことができるんですが、サンダーにそれができるとは思えない。
ここはもっともっとガツガツ行って、特にリバウンドやルーズボールには飛びかかる、味方からも奪い取るくらいの勢いで行っていいと思うんですけどね。
そういうのがサンダーの選手から、コリソン以外の選手から感じられない。
そこが敗因かな、と思います(まだ前半すら終わってませんが…)

また、コリソンとフィッシャーをもっと使って欲しい。
今日は使ってますが。
やはりファイナルは新進気鋭の若手よりもベテランですよ。
実際、GAME4までハーデンを使いすぎて失敗してますからね。
22歳のハーデンをあそこまで批判したのは正直やりすぎとも思っています。
コーチの責任でもあります。

去年のマーベリックスは、突然カーディナルを重要な繋ぎに使って成功しました。
ファイナルではやっぱりベテランが大事なんですよね。

テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/1895-b5f5f192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



