FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ちょっと店内変更

とは言っても、一見なんの変化もありませんけどね。

当店のイスは脚にタイヤがついているので、コロコロ転がるようになっていました。
狭いので混雑した時に動きやすいように…とか考えてこのタイプにしたんですが(…安かったこともありますが)、少し足の悪いお客様がご来店されて、座る前にイスが動いてしまってすごく座りにくそうにされていました。
以前から年配のお客様、特に背の低い女性には動くことが少し不評だったのですが、今回のお客様の様子を見て、
「これは絶対いかん」
と思いました。

しかし、カウンターチェアーはすごく高いので買い換える余裕はなかなか…

と、言うわけでタイヤにカバーをつけました。
テーブル足.JPG
……………
…あんまり格好良くないですが、普通はイスの脚なんか見ないから良いことにしてください。

でも、我ながら大正解でした。
自分で座ってても意図しない時に動いたりしないので楽です。
座面を上下もさせられるイスなんですが、上にも書いたようなお客様がご来店された時のために最初は一番低くしていました。そのため、座ると低かったんですよねぇ…
でも、これなら最初から高くしておけます。

うむ。これはいい。

…なぜ、気づかなかった。一年半。

と、自分で突っ込んでおきます。


スポンサーサイト





コメント

私も結構その様な事があるんですよ。

お客さんに言われて本当や。こうした方が良いとか…

店側は中々気付かないものですよ。
[2006/12/21 09:48] URL | ギャルソン #79D/WHSg [ 編集 ]

ギャルソンさん、こんにちは~



そうなんですよね~

より良い店にするには、お客様のご意見を伺うのが一番ですよね。

お客様のために営業しているわけですし。

ま、できることとできないことはありますが。
[2006/12/21 13:37] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/192-19f46b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)