FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



レイカーズVSブルズ TV観戦レポート

レイカーズ
 パーカー
 コービー
 ウォルトン
 ラドマノビッチ
 ブラウン

ブルズ
 ハインリック
 デュホン
 デング
 ノシオニ
 ベン

以上のスターターで試合は始まりました。



第1クォーター

 試合はブルズのペースで進みます。ベンからデングへのアシストがよく決まり、得点を先行します。
 しかし、レイカーズも試合巧者です。第1クォーター終了時にはいつの間にか逆転していて26-23と3点リードして終了します。


第2クォーター

 両チームとも控え中心のメンバーに入れ替えたせいか、いまいちシュートが決まりません。そんな中、レイカーズのエヴァンスとバイナムは順調にシュートを決めて残り7分を切って38-28と10点差をつけます。
 ブルズはベンとハインリックをコートに戻すとディフェンスが良くなりました。

 さっすがベン様!

 しかし、ブルズはシュートが入りません。デュホンやハインリックがゴール下に突っ込んでブロックされるシーンが目立ちます。
 徐々に差が開いていきましたが、終了間際にゴードンがジャンパーを決め、48-42と6点差で前半を終了します。



第3クォーター

 まずはウォルトンのシュートでから始まり、50-42となります。
 両チーム、第2クォーターから打ってかわってシュートがよく入り、点の取り合いとなります。レイカーズの方がややスムーズに点を取っていますが、ほぼ互角です。
 終盤、ブルズはスパートをかけて追いつき、70-70の同点で最終クォーターに突入します。


第4クォーター

 まずはブルズのスウィートニーが連続得点、突き放しにかかります。
 ブルズが6点差をつけて一進一退。試合は白熱します。
 とにかくブルズはデングがすごい。ダブルクラッチを見せたかと思えば、リバウンドもしっかりと取る。
 また、セフォローシャなどの控えも満遍なく活躍し、ディフェンスの的を絞らせません。
 レイカーズはコービーとパーカーを中心に得点を重ねますが、追いつけません。
 結局、差を5点以下に縮めることはできないまま、試合は残り52.4秒、コービーが6ファールでフィールドアウトしてしまいます。レイカーズは一気に苦しくなります。
 残り12秒でパーカーがダンクを決めて89-92と3点差に詰めましたが、時既に遅し。



最終スコアは89-94でブルズの勝利。
レイカーズはコービーがやや不発気味の上に、最終盤にファールアウト。これが効きました。
また、第4クォーターにはブルズオフェンスをほとんど止められなかったのも痛手ですね。
ブルズは中盤に逆転されても辛抱強くついて行き、逆転勝ちしました。
スウィートニーやセフォローシャのような控えが活躍した上で、デング、ベン、ゴードンがいつも通りのプレーをしていたので安定感があります。
ハインリックの調子がいまいちのように感じましたが…と、言うより存在感がありませんでした。
オフェンスの最中に味方同士でぶつかりそうになったり、いまいちまだ噛み合ってないような気もしますが、ベンのアシストが増えてきており、馴染んできてると言えるでしょう。
これでブルズはここ13試合で12勝。一時は3勝9敗だったチームとは思えません。しかも、まだ向上の余地があるところが恐ろしい。
セントラルディビジョンはますます混戦の様相を呈してきました。



レイカーズ 89-94 ブルズ

レイカーズ(16勝9敗)

 ブラウン
  18点
  12リバウンド

 パーカー
  16点
   3スティール


ブルズ(15勝10敗、5連勝)

 デング
  23点(9/16)
  12リバウンド

 ゴードン
  22点(9/16)

 ベン
   9リバウンド
   7アシスト
   4スティール
   3ブロック


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/193-9d3ab0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)