FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オールスター & 松坂投手

今年は随分早くからオールスター投票の受付をしていました。
とりあえず少しシーズンの経過を見てから…と思っていましたが、今日はとうとう投票しました。
わたしの投票した選手は…

イースタン
 ガード
  チャウンシー・ビラップス(ピストンズ)
  ジョー・ジョンソン(ホークス)

 フォワード
  クリス・ボッシュ(ラプターズ)
  ユドニス・ハスレム(ヒート)

 センター
  ドワイト・ハワード(マジック)


ウェスタン
 ガード
  トレイシー・マグレディー(ロケッツ)
  ジェイソン・テリー(マーベリックス)

 フォワード
  カーメロ・アンソニー(ナゲッツ)
  ダーク・ノヴィツキー(マーベリックス)

 センター
  マーカス・キャンビー(ナゲッツ)


好みも多少ありますが、基本的には今シーズン頑張ってる選手に投票したつもりです。

イースタン
 レブロンは外れてしまった感じ。ボッシュとハスレムは今シーズン、チーム成績が悪い中すごく頑張っているので外したくありませんでした。
 ウェイドは今シーズン、シャックがいないので仕方のない部分もありますが、チーム成績がディフェンディングチャンピオンとしてはあまりにも不甲斐ないことと、悪い時のマーブリーのような個人プレー+押しつけのようなアシストが見えるので外しました。
 ベン様を投票したいのは山々でしたが、ハワードとどっちがオールスター?と言われると、ハワードかなぁ…と。20点20リバウンドを量産してましたしね。シャックは出場試合が少ないので論外。

ウェスタン
 テリーは完全に好みです。成績も最近良いですし。マグレディーは得点が下がり、アシストが増え、チームが勝っているので。
 ノヴィツキーとカーメロは順当ではないかと…キャンビーも好み入ってますね。



さてさて、松坂投手の契約が決まりました。
メディアもネット上の野球ファンも金額に驚いているようです。
代理人はもっと上げたかったようですが。
この金額はNBAだと、

タイソン・チャンドラー(ホーネッツ)
ジェリー・スタックハウス(マーベリックス)
トロイ・マーフィー(ウォリアーズ)

などと同クラスの年俸。う~ん…中堅か大事な控えクラス?
あまり凄さが伝わってこないかも…
…って言うか、やっぱりNBAの年俸がとんでもないですね。
セルティックスのザービアックなんて、時々20点オーバーする程度なのに、松阪投手より遙かに上の年俸1100万ドルですからねぇ…(ちなみにザービアックは来年は1200万ドル、再来年は1300万ドルの年俸)
今シーズン一番の高給取り、ガーネットは2100万ドルです。
松阪投手の年俸はガーネットの半分以下ですね。
ほ~ら、大したことないように思えてきたでしょう?

…そんなわけないか…_| ̄|○

代理人のやり方を批判してる人がいるみたいですが、これまたNBAを見慣れていると、全然おかしいとは思いません。
普通だと思いますけど。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんばんは(*^▽^*)



今朝はずっと松坂投手の会見をTVでやっていましたね。

>この金額はNBAだと、



タイソン・チャンドラー(ホーネッツ)

ジェリー・スタックハウス(マーベリックス)

トロイ・マーフィー(ウォリアーズ)



などと同クラスの年俸。う~ん…中堅か大事な控えクラス?



そうなんだ~そういわれると松坂投手対したことなく思えてきた。



>…って言うか、やっぱりNBAの年俸がとんでもないですね



ふむふむそうなんですね。

松坂投手もいい結果を出せるといいですね。



松坂投手より私としてはアイバーソンのトレードの方がずっと気になります。早く結論がでないかな
[2006/12/15 22:08] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>そうなんだ~そういわれると松坂投手対したことなく思えてきた。



 NBAと比べたらダメですね。はい。

 MLBとは選手数も違いますから。



>ふむふむそうなんですね。

>松坂投手もいい結果を出せるといいですね。



 まあ、ニューヨークほどはプレッシャーはかけられないでしょう。

 これだけ揉めて、ニューヨークに行き、結果を出せなかったら情け容赦のないブーイングと地元メディアの批判を浴びますからね。

 ボストンも熱狂的なファンのいる街ですが、ニューヨークほど特殊な街ではないはずなので…

 その点では井川投手は最初はきついと思います。

 井川投手は阪神で大阪のきついファン相手にやって来ていますが、ニューヨークは大阪より厳しい街ですから。



>松坂投手より私としてはアイバーソンのトレードの方がずっと気になります。早く結論がでないかな



 明日以降じゃないですかね?

 (現地時間)15日を過ぎると、各チームこの夏に契約した選手やルーキーもトレード対象に含めることができるようになるそうなので、交渉の幅ができます。

 76ersが交換相手にどういう人材やドラフト権を望むか、でしょうね。
[2006/12/15 23:17] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/208-19af29dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)