FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お歳暮シーズン

お歳暮シーズンです。
送り先はそんなにないので、あまり関係ない…と思っていたら、本日当店の業務を直撃しました。
先日お客様からコーヒー豆のご注文を頂き、いつも通り注文し、今日の午前中着で発送してもらいました。

が。

…来ない…( ̄^ ̄;)

で、やっと来たと思ったら、別の所に注文したプリンターのインクでした。
いや、これこそ明日でも明後日でも明々後日でもいいし。

いつもコーヒー豆を届けてくれる宅配業者だったので、コーヒーは~?と聞いてみると、
「え? 営業所にはこれだけでしたけど…」
との返答。

なんですと( ̄□ ̄;)!?

この時期は荷物が多いとのことです。
そう言えば、お歳暮シーズンだから遅れるかも…とは聞いていたな…

急いでお客様にご連絡。
『ただいま、留守にしています。ご用件を…』
ありゃりゃ。
そして、店の外にお客様の気配が…
まさか…

ご注文頂いたお客様でした…

幸い、快く許して頂きましたが、こんな事は二度とあってはいけないな。と思いました。
許して頂いたからこそ、なおさらちゃんとしなければ!
店として、お客様をガッカリさせるのは罪ですからね。
せっかく引取に来て頂いたのに、本当に申し訳なかったです。

ちなみに、届いたのは閉店直前の18:30…
約7時間の遅刻ですよ。
中元歳暮の時期は、こういう事態も想定しないといけないんだな…と学んだ日でした。


スポンサーサイト





コメント

本当の困るよねー。

当店も宅配をしているのでその様なトラブルがある

可能性があります。

当方が悪くなくても宅配業者が遅れるとねー。

私も気をつけますわ。
[2006/12/14 09:32] URL | ギャルソン #79D/WHSg [ 編集 ]

ギャルソンさん、こんにちは。



この時期とお中元シーズンは気をつけないといけないってことですね。

いつもなら発送してもらった翌日の午前中につくのに、翌々日になった品もありましたし。

宅配業者に釘を刺しても結果は変わらないと思うので、こちらがそう言う事態もある、とお客様に説明しないといけないんでしょうね。
[2006/12/14 15:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/213-d4db10d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)