FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



アイバーソンの移籍先は?

本人の希望としてはウルブズ、ブルズ、セルティックスのいずれか、と報じられています。
しかし、情報がバラバラでどれが信憑性が高いのか見当がつきません。
他にもマーベリックスやニックスも上がっていますが、どのチームも良いトレードにはならないような気がしますが…
また、ナゲッツとペイサーズも興味を示しているようです。

ちなみにウルブズとマーベリックスはオーナーが、ニックスはGMが否定しました。
ウルブズのガーネットは一緒にプレーしたいような発言をしていましたけどね。
また、候補として上がっていませんが、マジックは最初から興味がない様子。
ブルズとセルティックスはチームの動きが見られませんが、セルティックスのピアースは一緒にプレーすることに問題はないとコメントしたようです。

ナゲッツはカーメロとアイバーソンの共存が大問題のような気がします。
今、ナゲッツが上手くいっているのはミラーがアシストを供給してカーメロまたはJR.スミスが得点し、キャンビー、エヴァンス、ナハラがリバウンドを…と非常にバランスが良いからです。
ここで、仮にアイバーソンが入り、ミラーの代わりにPGを務めるような事になれば、バランスが悪くなり崩壊する可能性が高くなります。
JR.スミスを放出し、代わりにアイバーソンを据えれば良いかもしれませんが、サラリーが天と地ほどの差があるので他の選手も放出する必要があります。
じゃあ、誰をセットに?となれば…
JR.スミス+ジョー・スミス+ネネ
または
JR.スミス+ミラー+ナハラ+エヴァンス
くらいで釣り合いますかね?
下の組み合わせはナゲッツの大損です。
上もこのシーズンオフに高額契約したネネをここで手放したら、なんで契約したの?って感じですしね…

ペイサーズもジャクソン、ティンズリー、ダニエルズがいる状態でアイバーソンが必要ですかね…
おまけにジャーメイン以外は、全員サラリーがアイバーソンの半分以下なので3人以上放出する必要があります。
厳しいような気がしますが…

さらに76ersはウェバーもセットでトレードしてしまいたいとか。
おまけに獲得するなら今シーズンで契約が終了するベテランを獲得してサラリーの枠を空けたい意向のようで…
となると三角トレード、四角トレードじゃないと無理じゃないですかねぇ…
なんだか、最終的にトレードなしで終わるような気がしてきました。
いくら76ersとアイバーソン本人が出ていきたくても、釣り合うトレードのできる相手がいなければ成立しませんからねぇ…

どうなりますか。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



今日J-sportsでマブスVSナゲッツの放送中にも

アイバーソンのトレードの話題がでていました。

ガーネットはラブコールを送ったようですね。

私としてはウルブズにいってガーネットとコンビを

組んでほしいと思っています。

ガーネットも実力があるのにここ何シーズンか

プレーオフを逃してしまっているので

かわいそうでいいペアをほしがっているときくので

丁度いいのではないかと…

でもトレードはいろいろな条件をクリアしないと

いけないので簡単には決まりそうにないですね。

どうなるか注目です。
[2006/12/10 20:41] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



ガーネットは今シーズン、MVPを取った時の輝きを見せていますからね。

アイバーソンと組めば良いコンビになるかもしれません。

ただ、マイク・ジェームズがこのところすごく調子が上がってきてるので、あえてアイバーソンを取る必要性が…と言うところがオーナーが否定した要素なんでしょうね。

候補に挙がっている中ではウルブズが一番合いそうな気はしますが、可能性は低そうです。

そもそも、ウェバーとセットで引き受けてくれるチームなんてあるんでしょうかね…

二人合わせて約3900万ドル、来シーズンには約4200万ドルになる、超高額ベテランコンビですから…

案外、トレードなしで終わるんじゃないかな~なんて思ってる今日この頃です。
[2006/12/11 00:20] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/219-8bb92c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)