FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



誕生日

そう言えば今日、誕生日なんですよねぇ。
気持ちは万年24歳(?)と言うことで、誕生日が来ても年が明けてもずぅ~と24歳のつもりですが、実年齢は増えていってしまいます(>_<)

最近は、まだ独身だと言うと驚かれることが多くて、年齢を重ねると言うことはさらに驚かれると言うことですか。そうですか。
でも、案外同年代でも独身って多いんですよね。
昨日の福井新聞でも、30代前半で独身の男性は47%、女性は32%と出ていました。…数字はうろ覚えなので正確ではないかもしれませんが。
30年前は既婚率が90%を超えていたとのことなので、近年は晩婚化が進んでいるようですね。
男性はともかく、女性は子供を産む年齢に限界があるのでこのままでは少子化がどうこう…って記事でした。
まあ、この期に及んで消費税を上げるとか言ってるような政府の元では、恐ろしくて子供をたくさん作るなんてできませんよね。
景気が回復したとか言っても、東証一部に上場しているような大企業の利益が上がったことによって、平均が上がっただけで、回復したとは到底思えませんし。
年収が200万円に届かない20代~30代のサラリーマンなんていくらでもいますよ。
そもそも欧米は消費税はもっと高いと言ってる議員さんもいますが、そういう国は食料品などの生活必需品には消費税はかかってないことをわかってて言ってるんでしょうかね?
いじめ自殺問題についても省庁は後手後手、マスコミはWHOの規定にそぐわないピントのずれた自殺を促進しかねない報道ばかり。
残念ながら安心して子供を産み、育てられる国ではなくなりつつありますよね。日本は。

おおぅ。誕生日なのになんだか重い話題を。
今日はNBAを観ることができそうにないので、少しブルーなのですよ。
やっぱり定休日は忙しいなぁ…


スポンサーサイト





コメント

お誕生日おめでとうございます。

気持ちが若ければ、大丈夫だと思います!

ステキに年を重ねてくださいね♪



年齢を重ねる分、いいオトコ、いいオンナになっていけていると思って私も頑張ってます!!
[2006/12/05 22:04] URL | もんちぃ0707 #79D/WHSg [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます☆

男の人の魅力は30代からです(≧▽≦)

[2006/12/05 23:21] URL | duck #79D/WHSg [ 編集 ]

もんちぃ0707さん、こんばんは♪



>お誕生日おめでとうございます。



 ありがとうございます!

 3×歳になりました!



>気持ちが若ければ、大丈夫だと思います!

>ステキに年を重ねてくださいね♪



 そうですね。そうありたいと思います。

 気持ちは若いのは良いですが、幼くならないように気をつけたいと思います。(^~^;)



>年齢を重ねる分、いいオトコ、いいオンナになっていけていると思って私も頑張ってます!!



 いいオトコになれるように頑張ります!
[2006/12/05 23:36] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

duckさん、こんばんは♪



>お誕生日おめでとうございます☆



 ありがとうございます!



>男の人の魅力は30代からです(≧▽≦)



 そうなんですか!?

 じゃあ、魅力的な30代になれるように頑張ります!

 でも、心は24歳です(^▽^;)
[2006/12/05 23:37] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/231-e961efd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)