FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



アメリカで頑張る日本人選手

久しぶりにアメリカでプレーしている日本人選手の情報が入ってきました。

最近、全然情報を見なくてどうしてるのかな?と思っていた伊藤大司くんはポートランド大学でプレーしているのですね。
まだ1年生で、控えのポイントガードらしいのですが、元気よく声を出しているそうなので、ムードメーカーになれるといいですね。

もう一人は、こちらは初めて知りました。女子の中山明日実さんです。
ウィンターカップで優勝した中村学園のキャプテンだったそうですが…
ユタバレー・ステイト大学で、なんとポイントガードのスターターを務めているとのこと。1年生からディビジョンIの大学でスターターとはすごいです。
身長は158cmと小柄ですが、小柄なのを逆に活かして頑張って欲しいですね。
大学のURLを紹介しておきます。
Utah Valley State College
Women's SportsのBasketballの中のRosterにしっかりとAsumi Nakayamaと掲載されています。
一番最近のアイダホ・ステイト大学戦では34分出場して、12点、4リバウンド、3アシスト、3スティールを記録しています。

ちなみにブログも公開されているので、見てみると…
…コギャル?(失礼)
最近の女の子ってあ行とかや行、全部小さくするんですね。
ちょ、ちょっとわたしにはついていけない感覚かな~((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
実年齢は……歳でも、中身は15歳くらいのつもりでいたけど、もうちょっと上げようかな~
これから、中身は24歳くらいのつもりでいよう…うちの店のコーヒー24種類だし。

なお、ブログの方はリンクフリーかどうかわからないので、ここで紹介はできません。
興味のある方は根性で探してください(^▽^;)

後、ポートランド大学や松井啓十郎くんのコロンビア大学のURLも探してみましたが、英語がよくわからないので、わかりませんでした…_| ̄|○

頑張って欲しいですね。

…ところで、日本のバスケ協会は彼ら彼女らの事をちゃんと知ってるのでしょうか。
知らなかったら大問題。知っていたら、日本代表に勧誘するべきだと思います。

昨日から始まっているドーハ・アジア大会で佐古選手が活躍して台湾に勝ったようですが、いまだに佐古選手に活躍してもらわないといけないようでは、先行きにものすごい不安を感じるのはわたしだけでしょうか…
おまけに扱いが小さい。マスコミの扱いが小さいのはしょうがないとして、バスケ協会のホームページに行ってもユニホームの紹介が第一で、試合結果を探すのに一苦労でした。
せっかく白星発進したんですから、大々的に協会ホームページ内だけでも報じれば良いと思うんですけどね。
ホント、協会はやる気ないな~って言うのが正直な感想です。

…やっぱり伊藤くんや中山さん、帰ってこない方がいいかも…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



伊藤君や松井君のことは知っていましたが

中山さんの話は知りませんでした。

158cmとは小さいですね(@_@;)(とは言っても

私より大きいけれど…)

ボイキンスのように小さいなりの長所を生かして

頑張ってほしいと思います。



>最近の女の子ってあ行とかや行、全部小さくするんですね。



あれは読みづらくて私はついていけないわ(>_<)

なんでああいうことが流行るの?



年内はBSとJsportsとマブス戦の放映、特にJsportsは3試合連続マブス戦

spurs戦は年内はないようで今年はもうティムに会えないわ(T.T)(/_;)(>_<)(×_×)

やっぱりSpursは人気がないからかしら…

なぜそんな地味なチームを好きになってしまったのかな?

田臥さんが解雇されてずっと見ていたら知らず知らずにSpursを応援していたんです。

昨日はPCで文字観戦していました。3Q終盤から

キングスが勢いに乗ってあわや逆転って感じでした。相変わらずジノビリはでていないし

元気のないSpursです(T.T)

[2006/12/04 06:03] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>伊藤君や松井君のことは知っていましたが

>中山さんの話は知りませんでした。



 わたしも初めて知りました。

 チームメイトと並んだ写真がありましたけど、ホントに小さいです。

 でも、そんな中でスターターを勝ち取っているのはすごいですよね。

 小さいからダメだってことはないはずなので、頑張って欲しいです。



>あれは読みづらくて私はついていけないわ(>_<)

>なんでああいうことが流行るの?



 …かわいいからじゃないですかね…



リーグパスではスパーズは12日のクリッパーズ戦、17日の76ers戦が放送予定ですね。

パッと見、マーベリックス、76ers、ピストンズの試合がやたら多いような気がします。



スパーズは少し調子を落としていますよね。

それでも勝ってるんですからさすがですけど、昨日の試合はボウエンがトップスコアラーと言うのは、ちょっとチームがおかしいのではないかと疑ってしまいますね。
[2006/12/04 17:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/235-85c0b4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)