FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お客様のこだわり

おかげさまで、そんなに大勢ではありませんが、当店にも常連様がおられます。
人によってお好みの豆があって、なかなか面白いものがあります。

店のHPで毎週更新しているコーヒーランキングを見て頂くとわかるように、上位に来る豆はある程度固定されています。

有機マンデリン
有機モカ
有機ブラジル
有機モカ深煎り

そして、あまり上位にはいきませんが、安定して得点の入る有機エクアドルと有機フェアトレード・ガテマラ。

まあ、モカやブラジルは知名度も非常に高い豆なので、初めてのお客様でも「とりあえず聞いたことのある豆」みたいな感じで注文される方も多く、それで得点が加算されることもあります。
もっとも、ご注文を頂いてもその後の評価が低ければ点数はそれほど入らないので、飲んだ後の感想も良好なので常に上位に食い込めるのですが。

当店は24種類の豆を置いています。
人の好みは千差万別、十人十色。
当然、
「人気が高い豆よりこっちの方が美味しい!」
「人気なんか関係ない。わたしにはこの豆が一番!」
と言われている豆もあります。
当店のランキングではそれほど上位ではなく、時には得点の入らない週もあるけれど、それでも熱烈なファンのついている豆。それは…

有機コロンビア
有機ボリビア

この二種類です。
有機コロンビアに魅了されたお客様は、
「他のどの豆を飲んでも、有機コロンビアが一番なのは揺るがない」
とまで仰っています。
よく二種類注文されるのですが、必ず有機コロンビアともう一種類と言う注文の仕方をされます。

また、有機ボリビアは特有の香りに魅了されたお客様がいて、
「かっぱえびせんみたいな豆」
と評されました。
…多分、やめられない止まらない、のCMフレーズの事を仰っているんでしょう。



ちなみにわたしの好みは季節と気分によって変わっていきます。
現在、一番のお気に入りは有機フェアトレード・ガテマラ深煎りと有機エルサルバドル。
この二種類、飲むとなんだか落ち着くんですよね…

当店にご来店の際は、自分好みの豆を是非見つけてください(≧▽≦)


スポンサーサイト





コメント

私も商売中に良く感じる事の1つです。



やっぱり自分の舌に合う味を見つけてそれを飲むのが一番良いんだと思います。



又店に行きます。
[2007/01/17 07:52] URL | ギャルソン #79D/WHSg [ 編集 ]

ギャルソンさん、こんにちは。



自分が美味しい、と思っているものが必ずしも全てのお客様に受け入れられるわけではないですよね。

なかなか難しいものがあります。



>又店に行きます。



 はい。お待ちしております。
[2007/01/17 17:10] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/269-fb8f9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)