FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ウェバーの行き先

全試合結果が消えてしまったので、ニュースを一つ。

クリス・ウェバーはどうやらピストンズで決定のようです。
控えを受け入れるか、スターターの座を欲するのかわかりません。
控えの場合、ラシードのバックアップとして期待できるでしょう。
スターターの場合は、ウェバーがパワーフォワード、ラシードがセンターになるんでしょうが、これは上手くいくとは思えませんね。
ウェバーはミドルシュート、ラシードはスリーポイント、となれば誰がリバウンドを? となるのは目に見えています。
デュマースGMにしては、えらくバランスの悪くなる契約をしましたね。
控えとしか起用しない、文句言うなら契約無し、とかの話になってたら上手くいくかもしれませんが…
確かに現在のピストンズは調子を崩しているので、なんらかのてこ入れは必要だったでしょう。ただ、その選択がウェバー…しかも、ウルブズのヤリッチも狙ってるとのこと。
ヤリッチの交換相手はデイビスかマクダイスかモハメド、いずれかのインサイド陣との噂です。
これもいまいち微妙な感じ…
ちょっとピストンズは迷走を始めましたかねぇ…


スポンサーサイト





コメント

ウェバーの行き先ついに決まったようですね。

ピストンズとは本人はきっと満足でしょう。

ヤフーのスポーツニュースに

ピストンズで先発センターを務めることが予想されている

なんてことも書いてありました。

果たしてどうなるんでしょう???
[2007/01/17 07:06] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

私は、76ers(アンドレミラー)のファンです。76ersの試合があるときは、自然と見てしまいます。アンドレミラーはとてもすばらしいパサーだと移籍後の成績で確信しました。彼がボールを持つと何か期待してしまいます。76ersから、ウェバーが出て行くことで本格的に新しいチーム作りが始まッたと思います。若手の中に一人ミラーが出ているとき、彼のゲームコントロールの良さが見られます。しかしいまの76ersには持久力と爆発力が足りないと思います。今後のトレードでその爆発力を持った選手が入るといいのですが・・・。最後に、『がんばれ76ers!!』
[2007/01/17 08:48] URL | A.ミラー #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、再びこんにちは♪



>ウェバーの行き先ついに決まったようですね。

>ピストンズとは本人はきっと満足でしょう。



 ミシガン大学出身ですから、出身地に戻ったことになりますね。



>ヤフーのスポーツニュースに

>ピストンズで先発センターを務めることが予想されている

>なんてことも書いてありました。

>果たしてどうなるんでしょう???



 ウェバーがセンターはあり得ないと思いますよ。

 そもそもこれまでセンターポジションについたことないはずですし。

 これをしたらサンダースはかなりの冒険家と賞賛します。多分、結果はついてこないでしょうが。

 控えのパワーフォワードが一番良いと思うんですが、チームや本人がどう考えてるか、ですね。
[2007/01/17 17:02] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

A.ミラーさん、こんにちは♪



>アンドレミラーはとてもすばらしいパサーだと移籍後の成績で確信しました。

>彼がボールを持つと何か期待してしまいます。



 76ersにはいい補強だったと思います。ナゲッツは逆に失敗感が少しありますよね。カーメロが帰ってきたらどうかわかりませんが。

 イグダーラ、コーバー、カーニー、グリーン、ダレンバード。

 ミラーは彼らを活かすことのできるポイントガードです。



>今後のトレードでその爆発力を持った選手が入るといいのですが・・・。



 今シーズンは苦しい展開が続くでしょうが、無理にトレードせずに、チームを成熟させた方が良いと思います。

 それに今の順位のままなら、来シーズンのドラフトも高順位を期待できますし…

 これから伸びるチームであり、将来は決して暗くないと思います。
[2007/01/17 17:09] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/270-79af8f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)