FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



1/15 全試合結果

今日は2試合が行われました。



マーベリックス 97-96 ラプターズ

マーベリックス(31勝8敗、4連勝)

 ノヴィツキー
  38点
  11リバウンド
   3ブロック

 ハワード
   8リバウンド
   3スティール
  残り0.9秒で逆転シュート

 ダンピアー
  10リバウンド


ラプターズ(17勝21敗)

 ボッシュ
  24点
  15リバウンド

 フォード
  16点
   8アシスト
   3スティール



ナゲッツ 109-93 ブレイザーズ

ナゲッツ(18勝17敗)

 アイバーソン
  32点
   9アシスト

 ブレイク
  25点(9/13)
   3スティール

 キャンビー
  14リバウンド


ブレイザーズ(15勝24敗)

 ロドリゲス
  23点(11/14)
  10アシスト
   3スティール


 この試合は少し観ていましたが、想像以上にブレイクは良いですね。ミラーがちょっとスケールダウンした感じの選手ですが、イケイケ系の選手の多いナゲッツのポイントガードにはちょうど良いかもしれません。もっとも、今日のブレイザーズは悪すぎたところもあるので、もっと状態の良いチームと戦った時にどう機能するか、ですね。
 カーメロが戻ってきたら、アイバーソンは控えに回した方がチームのためにはいい気もします。ブレイク、JR両方の控えをこなす感じで…要するにこれまでのボイキンスのような役割ですね。絶対にそんな起用法はしないでしょうけど…
 こうなるとミラーとボイキンスをトレードした意味がよくわからなくなるんですよね…
 とりあえず、少し前に観たアイバーソンとボイキンスが1on1を繰り返し、チーム全体でバラバラだった状態が、ブレイクが入ることによってまとまった感じがあります。カーメロが戻ってきてどうなるか、が注目ですね。
 ところで今日のブレイザーズはスターターが揃いも揃ってひどすぎたんですが、何かあったんでしょうか…


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



残り0.9秒にジョシュ・ハワードが決勝シュートを沈め、97対96で勝利



マブスのメンタル面の強さ、勝負強さを

あらためて感じました(*^-^*)





>ナゲッツ 109-93 ブレイザーズ

3Qにダッシュかけて逆転したようですね。

ブレイクもいい感じのようで

カーメロが戻ってきてからアイバーソンと

どうなるか気になります(^○^)

[2007/01/16 07:20] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんにちは♪



>マブスのメンタル面の強さ、勝負強さを

>あらためて感じました(*^-^*)



 強いですね。こういう場面でノヴィツキーが無理に打つわけでなく、引きつけてパスでき、なおかつ決められるのはチーム力が高い証拠だと思います。



>3Qにダッシュかけて逆転したようですね。

>ブレイクもいい感じのようで

>カーメロが戻ってきてからアイバーソンと

>どうなるか気になります(^○^)



 ブレイクのように自分がシュートを打つのが第一にしているわけではないポイントガードは、今のナゲッツに必要な選手だったのでしょう。

 全員がイケイケではバラバラになるだけですからね。

 なんとなくミラーを出してアイバーソンを取った意味が、あんまりないような気がしないでもないです。
[2007/01/16 13:55] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]

始めまして!おぜといいます。

訪問アリガトウゴザイマス☆



さっそくで失礼デスガ。。

AIは正直・デンバーに必要のあるプレイヤーだとは思えませんよね。。

さらにボイキンス捨ててブレイク…

しかもソノブレイクをクリーヴランドにトレードを持ちかけたトカ【笑

ただ、ブレイクってのはアシスト能力が高いワケでもないデスし。。

キャリアでも3aちょいだったり…

ミラーもまぁ・ショットは打ちたがりのホウデスケド

アシストは出来るプレイヤーデシタカラねぇ。。

AI獲っておいて、ってのはオカシイデスよね。

デンバーのビジョンが一切・見えませんね。。

メロがソロソロ戻って来ますし、来シーズンはK-マートも戻りますし…

スミスだっているし。。

ソレにAIを加えた4人がボールをシェア出来るとは到底…ね。。

逆にキャンビーの不満が溜まっていったりしないか心配デス。



ソレにしても今日のポートランドは悲惨デシタねー。

ランドルフと筆頭にどーしようもなかった…

スタメンが20pトカやる気ないとしか。。
[2007/01/16 23:29] URL | おぜ07 #79D/WHSg [ 編集 ]

失礼しました!

「今日のポートランド」じゃなくて「昨日の」デスね。

スイマセン。イキナリ…
[2007/01/16 23:30] URL | おぜ07 #79D/WHSg [ 編集 ]

おぜ07さん、初めまして、こんばんは。



>AIは正直・デンバーに必要のあるプレイヤーだとは思えませんよね。。



 多分、JRとカーメロがいない間、なんとかしてもらおうと思ったんでしょうね。

 でも、結果的に負けが先行してしまいました。



>さらにボイキンス捨ててブレイク…



 試合を観た限り、アイバーソンとボイキンスを同一チームでプレーさせることはかなり無謀です。

 とったばかりのアイバーソンを手放すのは愚かですし、そもそもリーグの規定でトレードもできませんからボイキンスを手放すしかなかったのでしょう。



>ただ、ブレイクってのはアシスト能力が高いワケでもないデスし。。

>キャリアでも3aちょいだったり…



 まだ4年目の選手ですから、なんとも言えません。

 一年目二年目はプレータイムそのものをもらってませんし、三年目の昨シーズンなんて、どん底のブレイザーズでしたからね。

 まだ未知数の選手ですし、周りに得点力のある選手がいるので一気に伸びる可能性もあります。



>AI獲っておいて、ってのはオカシイデスよね。

>デンバーのビジョンが一切・見えませんね。。



 行き当たりばったりですよね。

 ハッキリ言っていじらずに我慢した方が良かったと思います。



>メロがソロソロ戻って来ますし、来シーズンはK-マートも戻りますし…

>スミスだっているし。。

>ソレにAIを加えた4人がボールをシェア出来るとは到底…ね。。



 ブレイクが入ったことによって、多少コントロールできると思います。ボイキンスのままでしたら、すごい事になっていたでしょうね。



>逆にキャンビーの不満が溜まっていったりしないか心配デス。



 キャンビーはボールを欲しがる選手ではないので大丈夫だと思います。負けが混むとわかりませんが…
[2007/01/17 00:53] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/272-25c7ee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)