FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ウェバー、バイアウト

76ersのクリス・ウェバーが、チームとのバイアウト交渉に合意したとのことです。
これでウェバーはフリーエージェントになることがほぼ確定しました。
ウェイバーにかけられた後に確定となるので、まだ完全な確定ではありませんが、今のウェバーの契約を引き継ごうとするチームはまずないでしょう。
と、なれば大幅に年俸が引き下げられた上で、他チームとの新規契約となります。
マーベリックス、スパーズ、ピストンズ、サンズ、ヒートなどが興味を示しているようです。
強豪チームに行き、主力ではなくサブとしてなら十分に活躍できると思います。
今のウェバーはインサイドともアウトサイドとも言えない中途半端な感がある選手になっているので、パワーフォワードの主力として使わなければならないチームでは戦力アップにはならないでしょう。
キングスにいた頃はパスが上手かった事もあって、素晴らしい選手だったのですが…
なお、アイザイアHCと仲がよいのでニックスへ行くのでは?との噂もありますが、これが実現したらギャグとしか言いようがないですね。バランスがますますおかしくなって、さらに崩れそうです。まあ、ないでしょう。
著しく衰えているとは言え、大物フリーエージェントですから今後の動向が注目されます。


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^▽^*)



クリスウェバーはアイバーソントレードの時に

動くかと思っていたら、動かなかったので

ふ~~んと思っていました。

34歳に3月でなるとは知りませんでした。

もうすこし若い印象で見ていました。

強豪チームが興味を示しているんですね。

ホントこれからの動向が気になりますね(*^▽^*)
[2007/01/11 20:00] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>クリスウェバーはアイバーソントレードの時に

>動くかと思っていたら、動かなかったので

>ふ~~んと思っていました。



 まあ、契約金額からして同時に動くのは不可能だと思われていましたけどね。

 それに今のウェバーにあの金額は…どこのチームも出さないでしょうね…



>34歳に3月でなるとは知りませんでした。

>もうすこし若い印象で見ていました。



 ドラフトされたのは94年ですからねぇ…

 大学の時に残っていないダイムアウトを請求してテクニカルファールとなり、そのせいで負けた伝説も持っています。かなり恥ずかしい負け方です…

 若い頃はウォリアーズでスプリーウェルとのコンビはなかなかに強力でした。



>強豪チームが興味を示しているんですね。

>ホントこれからの動向が気になりますね(*^▽^*)



 控えとして納得できれば、まだまだ貢献できると思うんですよ。

 今みたいに起用時間が少ないとごねて、若手に影響を与えるようでは必要ない存在ですし…

 そう言う意味ではパワーフォワードに、ダンカンのいるスパーズ、ノヴィツキーのいるマーベリックス、マリオンのいるサンズなどは、素直に控えの位置を受け入れられると思うので、上手くいく可能性があります。



どうなるか、注目です。
[2007/01/12 00:32] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/280-dd5c7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)