FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



暴風

現在(12:00頃)、台風のような暴風のまっただ中にあります。

雲城水を汲んでいる頃(9:00頃)は天気も穏やかで、どこが暴風に注意?、と思っていたんですが、開店直後くらい(10:30頃)からとんでもない風が吹き始めました。

店の外壁にはポスターパネルで作った簡単な看板を取り付けているのですが、まず、これが中身だけ吹っ飛んでいきました。外枠が吹っ飛んでいたら人や家屋を傷つけていたかもしれないので、まだマシと言えばマシなんですが…
これで当店の外観はますます民家になりました。

で、強烈な雨風の中、のぼり(旗)を店内に…ドボドボになりました。

さらに店から少し離れた角に小さな案内板を設置しているんですが、それも吹っ飛びそうだったので店内に緊急回収。

もはや営業しているとは思えない状態になっています。

そして今、ヒヤヒヤしているのがこの看板。
kanban.JPG
風に煽られて、揺れています。
さすがに外して店内に一時避難させることもできないので、電柱ごと倒れたりしないだろうな…と戦々恐々で様子を見ています。
強い風が吹くたびに角度が変わっているので(さすがに斜めになったりなど、縦の角度は変わってませんが)、かなり影響を受けているのは間違いありません。
この風は8日3時頃まで続くとのこと。
何もなければいいのですが…

皆様も十分に気をつけてください。
外に出ていると、普段なら考えられないものが飛んでくるかもしれません。
注意しすぎてちょうど良いくらいだと思います。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/286-17fb7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)