バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



浪漫珈琲

今日の福井新聞のコラムに「浪漫珈琲」の事が書かれていました。

「浪漫珈琲」とは、福井商工会議所、福井県喫茶業協同組合、福井県セルプ振興センター(障害者の自立を支援する福井市の機関)が共同で開発しているコーヒーです。
福井新聞でかなり絶賛されているコーヒーで、同じ県内の商品とあって是非一度試してみたいと思っているんですが、いかんせん情報が少なくて、なかなか購入にまで至りません。
生豆のハンドピックから焙煎までかなりのこだわりを持って作業しておられるようですから、品質も確かなものでしょう。
当店の有機栽培コーヒーとどう違うのか、非常に強い興味があります。

このコーヒーを使った試飲会やコーヒー抽出講座などが開催されているようですが、足を運ぶことは難しいですし、そもそもそういう会が開かれる情報が事前にはなかなか入ってきません。
いきなり購入するのは勇気がいるので、試飲会などに参加したいものですが…福井市と小浜市では、同じ県内であっても遠いのですよ。
現在工事中の高速道路が完成すれば少しは近くなるのでしょうが、その場合は高速料金が…
滋賀県の大津市に行く方がよほど近くて高速料金もかかりません。
もう少し小浜から福井までの交通の便がよくならないかなぁ…と思う今日この頃です。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/298-971bb48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



