FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



NBAオールスター TV観戦レポート

今日はオールスター本戦です。
オールスターならではの雰囲気、イベントで盛り上がっています。
さすがラスベガスだけあって、ショーなどの演出は他の開催地よりうまい気がします。
また、場内アナウンスのDJはピストンズのメイスンを起用したところも面白いですね。
色々いるNBAのアナウンサーやDJの中でも、彼は抜群に上手いので、この部分にも華を添えてますね。
彼は、選手の名前を呼ぶ時などに間延びせずに、ハッキリと力強く、でもわざとちょっとだけ、どもらせてアナウンスするので迫力があります。
なお、ヤオの代わりのスターターはノヴィツキーが務めるようです。
シャックのシューズにスロットがついていました。ラスベガスだから? 相変わらず楽しい男ですね。



第1クォーター

 開始直後は息が合わないのか、シュートがなかなか入りません。
 中盤になるとコービーのペネトレイトからのダンク!
 レブロンからウェイドへのアリウープ!
 マリオンのフォローアップダンク!
 ジャーメインの自殺点!
 レブロンの一人アリウープ失敗!
 レブロンのスリーのエアボール!
 ドワイト・ハワードのダンク! ダンク! ダンク!
 成功でも失敗でも面白い展開が続きます。
 残り42.9秒にはカーターの素晴らしく美しいダンク!
 31-39とウェストが8点リードして第1クォーターを終了します。


第2クォーター

 試合を観ながらNBAのオフィシャルサイトでboxscoreを見ていましたが、トニー・パーカーの名前とリンクがアンソニー・パーカー(ラプターズ)の方になっていました。すごい間違いですね。
 残り9:58、ゴール下でノーマークになったビラップスがシュートを打たずにボードに当ててカーターにパス! そしてダンク! オールスターならではですねぇ。
 また、シャックがダンクミスをして、ハミルトンがオフェンスリバウンドからもう一度シャックへ。ウェストのチームは誰も止めに行かず、ダンクを打たせました。シャックはお礼にマグレディーの頭にキスしていました。
 中盤は淡々と試合が進んでいきましたが、残り5:00を切ったところでコービーがウェイドを抜き去ってダンク!
 さらに残り4:18、今度はカーメロのダンク! 46-67とウェストのリードが広がります。
 コービーとウェイドがマッチアップして、熱い攻防が繰り広げられます。
 何度かコービーにやられたウェイドがムキになって攻めたところ、残り2:42にはガーネットに豪快なブロックを食らってしまいます。
 残り1:19、レブロン二度目のエアボール。決めたりエアボールだったり、忙しいですね。
 59-79とウェストが20点リードで前半が終了します。
 ウェストの79点はすごいですね。



第3クォーター

 残り10:25、スターターの中で唯一無得点だったボッシュがようやく得点します。
 試合はウェストが順調に得点を重ね、点差がどんどんと開いていきます。
 勝敗はそれほど気にしないオールスタートは言え、多少競らないと盛り上がりに欠けるのでイーストに頑張って欲しいところです。
 イーストはミスが目立ちますね。
 アマレが好調で、得点をどんどん重ねていきます。突如MVPレースに参戦した感じですね。
 イーストはビラップスとハミルトンが出てくると、バックコートのディフェンスが締まってきました。さすがですね。
 派手なプレーより、真剣なプレーが目立ってきました。
 イーストはビラップスの堅実なプレー、ウェストはアレンのスリーが決まり始め、点差はほとんど変わりません。
 88-119とウェストがペースを崩さないまま、第3クォーターは終了します。


第4クォーター

 残り8:17、シャックがボールを運び、レッグスルードリブルを見せてからのストップジャンパー! 外れましたけど、大いに盛り上がりました。
 コービーがシュートを立て続けに決めていきます。ディフェンスも気合い入ってます。MVPを意識していますね。 
 タイムアウト中、ダンクショーでアリーナスが割り込んでいました。面白いですね。
 残り4:08、バトラーがシュートを決め、全員が得点を取りました。
 終了間際、コービーがダンク決め、ボッシュもダンクを決めました。
 場内はコービーコールが起きましたが、アマレにパスし、アマレがスリーを外して終了。



最終スコアは132-153でウェストの勝利。
第1クォーターはダンク祭りで非常に楽しかったです。
その後はイーストがちょっと雑で、ウェストが一気に勝負を決めてしまいました。
ここ数年、いまいちオールスターは盛り上がりに欠けていたのですが、今回は面白かったと思います。
もう少し競った試合であればもっと盛り上がったんでしょうが、十分でした。
MVPはコービー。いいダンクをよく決めていたのと、得点がトップだったのが決め手でしょうね
また、ウェイドやレブロンと1on1を頻繁にやっていましたが、コービーの方が上手でした。特にディフェンス面では、まだコービーの方に一日の長があります。
レブロンやウェイドがさらなる高みに登るには、もっとディフェンス力を身につけなければならないでしょうね。



イースト 132-153 ウェスト

イースト

 レブロン
  28点

 ハワード
  20点(10/14)
  12リバウンド(7オフェンスリバウンド)

 ウェイド
   6スティール


ウェスト

 コービー
  31点
   6スティール

 アマレ
  29点
   9リバウンド

 カーメロ
  20点
   9リバウンド

 マリオン
  18点
   8リバウンド

 マグレディー
  11アシスト

 パーカー
  10アシスト


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



楽しみにしていたオールスターも終わってしまいましたね(T_T)

楽しみのひとつが選手の登場シーン

どんな風にでてくるか、シャックはまた何かやってくれるかわくわくです。

シャックはなんだかわからないポーズでしたねヾ(*^▽^*)ノ

でも私にとっては2005のオールスターの登場シーンが一番かっこよかったな~



>シャックのシューズにスロットがついていました。ラスベガスだから?



毎年シューズ型のなにやらおもしろい物を

もってくるので今年は???と思ったら

やっぱりね~ラスベガスにちなんでスロットなのね



試合は点差がありすぎてちょっと残念でした。

もっと競ってどきどきしたかった。

最後コービーコールが起きていたので

そのままコービーでいっちゃってもよかったのに

なぜ譲ったのでしょう?

もうその前のダンクでMVPは決まったぜという自身があったからと五十嵐選手はいっていたけれど

どんな気持ちだったのでしょう。

最後にアマレが決めて、新記録作ってほしかったな。

[2007/02/20 08:23] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>楽しみにしていたオールスターも終わってしまいましたね(T_T)



 そうですね。でも、これからが本当の楽しみです。

 プレーオフもそうですが、もうすぐトレードのデッドラインですから、大型トレードが起こるかもしれません。



>楽しみのひとつが選手の登場シーン



 メイスンがアナウンスしていたので、微妙にビラップスとハミルトンは力が入ってましたね。



>毎年シューズ型のなにやらおもしろい物を

>もってくるので今年は???と思ったら

>やっぱりね~ラスベガスにちなんでスロットなのね



 ラスベガスは行ったことがあるんですが、18歳の時だったので、まともにスロットができませんでした。

 空港からもうスロットがずらりと並んでいるので、ラスベガスにちなんだんでしょうね。



>試合は点差がありすぎてちょっと残念でした。

>もっと競ってどきどきしたかった。



 まあ、オールスターですから、しょうがない部分はありますけどね。



>最後コービーコールが起きていたので

>そのままコービーでいっちゃってもよかったのに

>なぜ譲ったのでしょう?

>もうその前のダンクでMVPは決まったぜという自身があったからと五十嵐選手はいっていたけれど

>どんな気持ちだったのでしょう。

>最後にアマレが決めて、新記録作ってほしかったな。



 五十嵐選手の言ったことももっともですし、それと譲って格好つけたかったのでは…

 でも、あそこはコービーが行くべき場面でしたよね。それにアマレにスリーを打たせるなんて、ちょっと選択間違えてます。



 ネット上では今年のオールスターはNHKの放送形態も含めて批判的な意見が多いですね。

 わたしはオールスターの試合内容はこんなものだと思っていましたし、NHKの放送は良かったと思ってますが…
[2007/02/21 00:02] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/310-f19a6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)