FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



地震

日曜日の地震被害の報道を見るたびに心が痛みます。
後回しにされる小さな集落、仮設トイレでは手すりがないためにやむなく危険な自宅に居続ける方、介護ベッドを避難所に置けないためにビニールハウスで生活している方、不安で眠れないと訴える方、本当に辛いと思います。

そんな中で、神戸の地震の時に世話になったから、とラーメンの屋台を持って被災地に入る方の話を聞くと、人と人との繋がりは本当に暖かく、大事なものだな、と痛感します。

その一方で、屋根を直しに来たボランティアと偽って適当な作業をした人に、後で23万円を請求された、などと聞いただけで胸くその悪くなる話もありました。



郵便局などで義援金の受付が始まったようなので、わずかでも役に立ちたいと思います。
普段であれば、こっちが寄付して欲しい、などと言っているわたしですが、こんな特別な事態であれば話は別です。

本当はラーメン屋台の方のように、コーヒー道具一式を持って現地にかけつけて、無料で美味しい有機栽培コーヒーを配りたいところです。
コーヒーは気分を落ち着かせたり、血行をよくしたりする作用があるので、きっとお役に立てると思うんですよね。
でも、さすがにそこまでする余裕はありません…

とりあえず、今日抽選のロト6を買いました。
大金が当たったら、それで上記の事を実行したいと思います。

何をするにもお金は必要だなぁ…とふと思ってしまいました。


スポンサーサイト





コメント

チャス!

そうですよね・・・

金が大事って言うと

「何だコイツ、嫌な奴・・・」なんて言われますけど、現実問題として金がないと何にも出来ないんスよね・・・今の世の中・・・。

金は全てではないけどあるに越したことはないんスよねぇ・・・。
[2007/03/30 01:15] URL | 塩化シアヌル #79D/WHSg [ 編集 ]

塩化シアヌルさん、こんにちは。



>金が大事って言うと

>「何だコイツ、嫌な奴・・・」なんて言われますけど、現実問題として金がないと何にも出来ないんスよね・・・今の世の中・・・。

>金は全てではないけどあるに越したことはないんスよねぇ・・・。



 お金は全てではありませんが、ないと何もできないのが紛れもない現実ですね。

 自営を始めてお金の大切さと儲けることの難しさを痛切に実感しています。

 世の中の物で、唯一どんなにあっても困らない物ですからね…
[2007/03/30 16:06] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/348-c8ef5c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)