バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



チョコの方、600円

今日は父と同じ職場の方がご来店してくださいました。
お二人でのご来店だったので、あまりわたしには話しかけて来られませんでしたが、ありがたい話です。

ご注文は、有機ブラジルとチョコくるみパン、有機ブラジルとチーズこっぺでした。

「このコーヒーならブラックで飲める!」と評価して頂き、ちょっとうれしくなっていました。
そして、お会計の時が来ました。
お二人ともコーヒーは同じ有機ブラジルだったので、ちょっと端折って
「チョコの方、600円です」
と告げたところ、
「えっと…じゃあ、コーヒーと合わせて1050円やね」

エェッ(°▽°;)!?

うちの店、チョコくるみパン一切れで600円もするような高級店ではございませんよ(*_*;)(@_@;)(×_×;)!?

ええ、ビビりました。このままもらっちゃえと悪魔の囁きすら起きないくらいビックリしました。
「あの…合計で600円です…」
「え? あ、そうなんや」
と意外そうな顔をされてしまいました。

コーヒーとパンのセットで600円って別に安いとは思いませんけど…パンそんなに大きくないし。
そんなに意外だったんでしょうか。

確かに時々お客様に、このコーヒーならもっとお金を取ってもいいんじゃないか、と言われることもあります。
でも、コーヒー一杯450円って普通に考えたら、少し高いくらいだと思うんですよね。
ですが、有機栽培豆を使ってますし、管理や抽出に手間を惜しんでないので、対価としてはちょうどいいくらいだと思っています。
それに500円を超えると、コーヒー好きな人以外が手を出しにくい値段になってしまう気がします。
わたしとしてはコーヒーにそれほど興味のない方が、当店のコーヒーを飲んでコーヒーの本当の美味しさに気づく…これが理想型であり目標です。
そのためには敷居をあまり高くするわけにはいきません。安売りする気もないですけど。

とは言え、今日のお客様が600円と思われたのはチョコくるみパン。
あの一切れが600円だと言われたら、わたしなら、高すぎるわぁ!と思わず声に出てしまいそうです。
う~む…( ̄^ ̄;)
つまり、600円を払っても惜しくないくらい美味しかったと言うことなんでしょうか。
よし、そう思おう(^▽^;)

…そう思いたい…


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/356-1ff579bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



