FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



カニ食いねぇ

当店と取引のある業者さんで一社、カニを販売している問屋さんがあります。
店の商品としては主にぜんざいやトースト用のジャムなどを仕入れているのですが、主力商品は海産物の問屋さんです。

で、時々この問屋さんでカニを注文します。
安いのは良いんですが、問屋さんなので最小発注量が5kgです。
大きめのズワイガニが25肩くらい入ってます。
大きくて、美味しくて、その上安い!(≧▽≦)
…とは言っても地元の問屋さんではないので、送料がかかりますが。
しかも、小売業者ではなく、店舗相手の問屋さんなのでたくさん頼んでも送料無料なんてなりません。
頼めば頼むほど送料がすごいことになっていきます。
もっとも、それを加算してもスーパーなどより良い物が安く手に入りますが。

…最小発注量が大きいだけで。_| ̄|○

カニ5kgなんて、普通の家ではなかなか消費しません。
いくら冷凍できても、冷凍庫に入りきりません。
恐ろしいことになります。

ちなみに店では当然使用しません。当店は有機栽培コーヒーメインの喫茶店でございます。
鍋料理など提供しておりません。
ですから、家に持って帰ります。
家の冷凍庫に入りきらない分は、母の勤務先の業務用冷凍庫を借ります。
こんなにカニを買って誰が食べるのか…

それは…















こいつ…(゚Д゚)
元03.JPG

下半身不随猫、元です(爆)
カニが大好物なんですよねぇ…カニは体が冷えるのであまりたくさんは与えられませんが。
特に元は下半身の体温調整が難しいので、変な与え方はできません。
気を遣って与えないといけないのです。

また、カニの足の先は細いせいか塩がよく染みているので、ここは人間が食べます(^▽^;)
あまり塩の利いている箇所は危ないですからねぇ…

それでも5kgのカニの内、7割くらいは元が二ヶ月くらいかけて食べますかねぇ…
人間は残りの3割、しかも先っぽの細い部位だけおこぼれを頂きます(^▽^;)

ちなみに他の猫は食べません。
差し出しても匂いだけかいでそっぽを向きます。
猫にも好き嫌いがあるようです。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/361-622d8555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)