FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



本日は定休日

定休日と言えどもやることはあるので、いつも昼過ぎから店にいます。
で、仕事をしながらも、時々コーヒーを飲んで、のんびりします。
ところが、今日はコーヒーを飲もうかな、と思っていたところにいきなりお客様がやってこられました。
初めてのお客様だったので、定休日をご存じなかったようです。

…ちなみに、常連のお客様の中には定休日を知った上で、わたしの車が止まっているのを見て入ってくる確信犯もいますが…

今日のお客様はそうではない様子。
定休日であることを伝えると、帰ろうとされましたが、ちょうど自分のコーヒーを淹れようとしていた所だったので、
「コーヒーを飲むことはできますよ」
と言って、お引き留めしました。
で、コーヒーを飲んで頂いたところまでは良かったんですが…

わたしは閉店後や定休日に釣り銭を店に置きっぱなしにできるほど肝っ玉の据わった男ではありません。
必ず持ち帰ります。
なので、定休日の今日は当然釣り銭を持ってきていません。
しかも、お客様はよりによって5000円札を出してくださいました。

ピーンチ( ̄□ ̄;)

釣り銭がない旨告げると、お客様は1000円札に変えてくれましたが、そもそも小銭がないのでございますよ。。( ̄- ̄;)
お客様も細かいお金を持っておられず、どうしようか…と悩んでいると、ふと時計が目に入りました。
16:00前…

よし!

閃いたわたしは、お客様にちょっと待って頂き、ダッシュ!
すぐそこにある動物病院に駆け込みました。
うちの猫たちは全員お世話になっている病院で、距離にして走って10秒ほどなのです。
事情を説明すると、快く両替して頂け、またダッシュで店に帰還。
無事に精算終了しました。
感謝感謝(≧▽≦)
16:00だったのが良かったです。動物病院は16:00からやっているので。
一時間早かったりしたらどうしようもなかったですね…

これからは定休日でも一応小銭を持ち歩こうかな…と思った日でした。


スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/366-4681a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)