バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食器洗い乾燥機

当店は食器洗い乾燥機を使用しています。
それが洗い中だと、意外と音が大きいのでお客様がおられるとやや騒音に…(>_<)

そんな話を今日はお客様としました。
そのお客様はもう定年されて、年金生活をされているそうですが、食器洗い乾燥機の思い出と言えばクレームだそうです。
???な話ですが、詳細はこうです。

そのお客様は若狭塗りの箸に携わってきていた方です。
10月からのNHK連続テレビ小説で、主人公がこの若狭塗りの箸職人の家の娘だって設定にもなっています。
で、この若狭塗りの箸は漆器に分類されるものなのだそうです。
そのため、食器洗い乾燥機のように見境無く容赦のない機械で洗浄すると、模様などがハゲてしまうそうなんです( ̄□ ̄;)!
食器洗い乾燥機が世に出回った頃は、問屋を通り越して箸の製造業者に、
「色がハゲた(゚Д゚#)!」
とクレームをつけてくる人が激増し、2年くらい続いたそうです。
「漆器なんだから、激しく洗ったらハゲるに決まってるよ…」
と、頭を悩ませたそうです。

NHKのドラマになることによって、若狭塗りの売上が大幅にアップするかもしれません。
そうなると、食器洗い乾燥機の騒乱再び?

販売業者も購入者も食器洗い乾燥機の使用には気をつけてくださいね~(^▽^)


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/372-18fe663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。