バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雲城水は安全

小浜病院重油漏れ事故による雲城水への影響について、管理人さんの話を聞いてきました。
結果として、影響はないだろうとのことでした。
一安心です。

数年前、雲城水の目と鼻の先にある郵便局でも同じように油漏れがあって、すぐ近くの海にも流出していたそうですが、この時も雲城水への影響はなかったそうです。
雲城水は地下30mの水で、5m付近と10m付近の二箇所に油や水を通しにくい粘土層があるので表面の土壌が油で汚染されても、影響はないだろうとの話でした。
今日も汲んできましたが、臭いもなく、味も良いです。

昨日、管理人さんの所に(福井新聞に名前とコメントが載っていたため)病院が謝罪にいったそうですが、不信感を募らせておられました。
と、言うのも病院は既に水質検査を実施し、問題ないと教えてもらったそうなんですが、飲用可能かどうかの水質検査は1週間~2週間かかります。
重油漏れが公表されたのは15日、昨日は16日。一日で終わるわけがないんです。
つまり、重油漏れを隠して、コソコソと水質検査を行っていたわけです。
もし、水質検査の結果が悪かったらどうするつもりだったんでしょうか。
その間も飲んでいる人はたくさんいます。
当店でも当然、何杯もコーヒーを抽出しています。
病院も市も、住民の健康ではなく、自分たちの体面を守っているだけにしか見えません。
住民の健康を考えれば、調査よりも何よりも公表を優先するべきでした。

雲城水が安全なのはよくわかったのですが、それでもあのような報道があれば風評被害が発生する可能性もあります。
当店以外でも雲城水を使用している店舗もありますし、管理人さんに伺うと、その店の方も風評被害が一番怖いと仰っていたとのことです。
また、一般の方からも、汲んでも大丈夫か、との問い合わせが何件かあったそうです。

とりあえず、
雲城水は安全です!
皆様、ご安心ください!


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/374-6316bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。