FC2ブログ
バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



NBA明日開幕!

いよいよNBAが明日開幕します。
どんなシーズンになるのか、予想がつきません。
それくらい混戦の様相を呈している今シーズン、多少の故障があっても堅実に、そして確実にプレーオフに進出できそうなのはスパーズ、マーベリックス、ヒート、ピストンズくらいでしょうか。
他のチームは主力級の選手が一人でもケガで長期離脱すると、昨シーズンのロケッツのように凋落する恐れがあります。
本当に安定して勝てるのは上記の4チームくらいでしょう。この4チームはエースが長期に渡って抜けてもある程度勝ち星を積み重ねる力があります。
当然、優勝は別問題ですが。
健康であれば、の条件をつければ、プレーオフの進出は間違いなさそうなのは、サンズ、ナゲッツ、ロケッツ、ブルズ、キャブス、ネッツ…6チームですかね?
後は、僅差で進出できないチームも出そうなので全くわかりません。
首位近辺より、プレーオフ当落線の争いの方が面白いかもしれませんね。

スパーズのパーカー、サンズのマリオンがケガで開幕戦の出場が危ぶまれています。
バックスのボガッドは出場する見込みです。
また、ニックスのジャレン・ローズがウェイバー方式で解雇されました。
ローズは年齢的に衰えている選手ですが、ペイサーズが2000年のファイナルに進出した原動力の一人なので、どこかのチームが最低保証額などで契約すると思います。

28日の日記に書いたムトンボと観客の諍いですが、観客は今シーズン全てのNBAの試合への立ち入り禁止処分、ムトンボは処罰無しとなりました。
この観客はムトンボに書面で正式に謝罪し、ムトンボの基金に5000ドルを寄付すると約束した模様です。

さて、いよいよ明日からです。
世間の目は今日から開幕する世界バレーに向いていますが、
わたしの目もほんの少しバレーに向いていますが、
楽しみです。
まずはBS-1の特集でココリコや遠藤久美子に盛り上げて欲しいなぁ…

明日からは試合観戦の時間軸の関係上、ブログ更新の時間が著しく不定期になると思いますので、ご了承ください~


スポンサーサイト





コメント

SVZのマスターさんこんにちは(*^-^*)



いよいよ明日ですねヾ(*^▽^*)ノ

どんなシーズンになるか、どこがプレーオフに進めるか、とてもわくわくしますね。



>スパーズのパーカー、サンズのマリオンがケガで開幕戦の出場が危ぶまれています

なんてことΣ(゚口゚;パーカー抜きのスパーズじゃマブスに勝てない!!!

マリオン抜きのサンズも考えられない!!!



>ムトンボは処罰無しとなりました。

良かったです。観客も最低限のマナーは守るべきです。



>世間の目は今日から開幕する世界バレーに向いていますが、

わたしの目もほんの少しバレーに向いていますが、

楽しみです。

o(*'へ'*o)ぷんぷんマスターまでなんてこと言っているんですか?世界バスケの時もバレーがだぶってバレーはゴールデンタイムの放送、許せないです!!!



>明日からは試合観戦の時間軸の関係上、ブログ更新の時間が著しく不定期になると思いますので、ご了承ください~

マスターのおもしろい解説たのしみにしていま~~す(*^▽^*)
[2006/10/31 17:55] URL | まゆ #79D/WHSg [ 編集 ]

まゆさん、こんばんは♪



>なんてことΣ(゚口゚;パーカー抜きのスパーズじゃマブスに勝てない!!!



 パーカーは足首を捻挫したようです。

 検査の結果、骨折ではないとのことでしたが、初っぱなから無理することはないと思うので、欠場するかもしれませんね。



>マリオン抜きのサンズも考えられない!!!



 マリオンも怪我で世界バスケを欠場してますからね…

 マリオンの離脱はコーチKの最大の誤算の一つだったとか。

 ごつい顔に似合わず器用で、ごつい顔通りパワフルですからね。

 アマレが離脱するよりきついと思います。



>o(*'へ'*o)ぷんぷんマスターまでなんてこと言っているんですか?世界バスケの時もバレーがだぶってバレーはゴールデンタイムの放送、許せないです!!!



 でも、スカパー!は民放との絡みで全試合生放送とはいかないみたいですね。

 世界バスケみたいな放送形態かと思ったら、録画放送ばかり…

 逆に放送が偏ってて、コアなファンは満足できず、ファンの新規開拓もあまり狙えないような…

 まあ、ハロプロを見るついでにバレーを観る男性は増えそうですけど。

 で、結局、バレーを観てなかったりするわたしです。



>マスターのおもしろい解説たのしみにしていま~~す(*^▽^*)



 了解です!
[2006/10/31 23:01] URL | SVZのマスター #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/40-9cca4a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)