バスケファン店長のNBAブログ
福井県小浜市の「珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)」店長のブログです。 店やコーヒーのブログはアメブロで書いてます。 ここではNBAの観戦レポートや感想、ニュースなどを主に書いています。

最新コメント



プロフィール

すいしょうのマスター

Author:すいしょうのマスター
福井県小浜市で喫茶店を営業しているバスケ好きです。



最新記事



アクセス数



現在の訪問者数

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



強風

全国的に暴風・強風が吹き荒んでいるようです。雨より雪より、風が一番恐ろしいです。

当店は、のぼり(旗)が一つ倒れ、道角に立ててある小さな案内板が倒れていました。
のぼりは店内に取り込んで帰るべきだった…と後悔しました。風が強くなることはわかっていましたが、昨日帰る時点では穏やかな天気だったので、高をくくってしまったのです。
おかげで、夜中ゴーゴーと言う音を聞きながら、大丈夫かな…吹っ飛んで他のお宅を傷つけたり、道をふさいだりしてないかな…と心配でロクに眠れませんでした。
今日は最高に眠いです。寝た気がしません。
まあ、実際来てみると上に書いた程度で、全然大したことはありませんでした。

大したことあったのは通勤途中。
まず、折れた竹が道を半分ふさいでいました。反対車線は何ともなかったので、対向車に気をつけながらかわして通過。
次に、トンネルを抜けると人が手を振っています。
そして、先を見ると…小屋らしき物が吹っ飛んで崩壊し、完全に道をふさいでいました( ̄□ ̄;)!

うわ…強烈…

仕方がないので、引き返して通ったことのない道を通って、なんとか脱出。

そして雲城水を汲みに行くと…
風で飛んできた葉っぱなどで排水口が詰まり、湧き出た水の逃げ道が半分になって、すごい水たまりができていました。

なんじゃこりゃ…(゚Д゚;)

それをかわして、なんとか雲城水を汲んで店にたどり着きました。

なお、前回の強風であらぬ方向を向いていた看板(ポールにとりつけたもの)が元に戻っていました。
前回とは風向きが逆だったのか…
いずれにしても強風の度にあっちこっち向きを変える看板は問題有りです。っていうか、大問題です。
早いとこ撤去して、電柱などのもっと頑丈な場所に付け替えたいです。
しかし、この時期は自動車の保険の切替や自動車税などが迫ってきているので、なかなか…(>_<)
頑張って稼がないとなぁ…


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cafesvz.blog92.fc2.com/tb.php/400-4ce67f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



